入院しただけの記事でしたね
11月6日(木)に退院しておりました

そこで入院中に書いておいた記事を少し手直ししてみました


発熱は39度台で
常に氷枕、脇の下に保冷剤を挟みながらひたすらベッドに横になっていました
さすがに辛い時には熱冷ましを飲みながら


入院した10月30日(木)、血液検査でカビが悪さをするカリニ肺炎の菌が見つかり、抗菌薬バクトラミンを服用し始めました
詳しくカリニ肺炎のDNAを調べる為に痰を検査してみましたが、後日結果が出たらカリニ肺炎のDNAが検出されてなかったとの事
薬害性間質性肺炎だったのかカリニ肺炎だったのか
これは判断が難しいそうです


11月2日(日)にやっと微熱になり
11月4日(火)に36度台まで下がった


当初は2週間位みていた入院でしたが8日目に退院となりました
病棟も混んでいた様子なのでこれと言った治療のない私は早めの退院が出来たようです


痛み止めを止めて初めて発熱に気が付き、まさか入院する程とは思っていませんでした
ただ、入院してしっかり治療出来て良かったと思っています


{A1C75644-03A1-4080-A552-14C8502A1C76:01}

病院の廊下の窓から


家から離れた病院で車で2時間以上かかるので家族に会えず寂しかったけど
近くに住んでいる幼なじみが甲斐甲斐しく世話をしてくれてとても助かったし、とても心強かったし、とてもありがたくて彼女に感謝してします



退院した当日だけは主人が食事の支度をしてくれましたが、次の日からは普通に家事をしてました
それが無理をした事になったのか
1週間後の13日(木)から身体の痛みがひどくなり発熱、14日(金)にもまた発熱
金曜日だったので土日になる前に発熱時の対処法を聞くために掛かりつけの病院に電話で問い合わせた所、診察して検査してみた方がいいという事に
主人の仕事が終わってから高校生を迎えてもらい、それから病院の救急センターへ向かいました
入院の準備もしてきた方が良いと言われ、また入院か…と思いながら9時過ぎに到着

血液検査の結果、炎症反応が高いが許容範囲内でした
肝機能の低下はバクトラミンの副作用でこれも許容範囲内
入院せずに帰って様子を見ていいのではとなり、それから帰途につき夜中の1時に家に到着


まさかまさかの再入院騒ぎとなってしまい、無理は禁物だと痛感しました



一昨日は通院日
CT検査で肺炎の影が消えていたので、昨日から量を半分に減らしてアフィニトールを再開しました


来週は子供達とインフルエンザの予防接種です

大丈夫大丈夫‼️
気持ちをあげて何とかいこう
いい事を想像して引き寄せて頑張ろう



寒さが厳しくなりましたので暖かくしてお過ごし下さいね






ペタしてね





にほんブログ村


にほんブログ村