その後…

やはり右側のおっぱいのしこりは悪性のものでした

しかし手術はしないことにした


先生も手術の必要性は感じられないとの事

今重要なのは肝臓に出来ている腫瘍

命にかかわるのも肝臓のものだそうです


検査の結果左のおっぱいと同じタイプの乳がんでした

だから今のままの治療方針でいくことにした


ガン細胞はもう体中にまわっているので今さら慌てて手術をする必要性がない
ただ気になってどうしても取ってしまいたいのなら手術しよう


って感じでしょうか

いえいえ…痛いのは嫌ですし遠くの病院に入院してなどいられない

それでいいのであればそうしよう



腫瘍マーカーの上昇に伴い、ホルモンのお薬アロマシンを追加して様子をみてみました

しかしアロマシンでは効果が出なかったので別のお薬に変更することに


今まで飲んでいゼローダ奇跡的な効果をもたらしてくれました

一時は腫瘍マーカーが正常値まで下がったのには私もびっくり

先生も『なかなかここまで効き目がでることもあまりありませんよ』

とおっしゃってくれて、本当に嬉しかった


そのように効果を示してくれたゼローダをすぐに止めてしまわずに別の抗がん剤を追加します

それはエンドキサン…経口抗がん剤で脱毛もしにくい

ゼローダ+エンドキサンで頑張ってみます

ゼローダは他のお薬と組み合わせて飲んでる方もいらっしゃるようですね

ゼローダをはずすのはまだ怖い気がします

エンドキサンでダメなときはまた別のお薬との組み合わせで出来るかな



エンドキサンは1か月飲んでみて、効き目がなかったらすぐに別のお薬に変更するそうです

その時のために私も少しは勉強しなければいけないだろうか



お薬を変更する時は本当に迷いますし、悩みますよね




ゼローダは7ヶ月で効果が薄れてきました

今度のエンドキサンは効くだろうか

効いてくれると信じてます

しかしその次のお薬は…


考えるときりがないものですが

家計を圧迫している治療費のことなどもね^^;


とにかく今出来る事をやるしかないですね


まずは…毎日笑って家族と過ごそう

東京で一人暮らしを始めた長男、彼にもたくさん会いたい

あとは~いい加減家の片づけをしなきゃ(笑)




エンドキサンを飲み始めて4日目

今のところ副作用は感じられません

身体の痛みは~少しずつ気になる所が出てきた程度かな




被災地はまだ桜は咲いてませんが、梅の花が綺麗に花を咲かせています

近所の畑にちょこんと佇んでいる梅の木にいつも癒しをもらってます(*^_^*)

春はいいですね

まだまだこたつとファンヒーターは必要ですが、もう少し暖かくなったら大丈夫

元気一杯で精力的になれます!(^^)!



奇跡の一本松だって踏ん張って立ち続けている

私もまだまだ頑張れる


大丈夫!きっと上手くいく!!





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村