随分とごぶさたしておりましたが

元気で過ごしてました

正常値まで戻った腫瘍マーカーは少しずつ上がってきてはいますがまだ大丈夫な範囲内です

ですが今のうちに薬を追加することになりました



ゼローダは劇的な効き目を発揮してくれた

マーカー値がすごく上がっている訳ではないのでゼローダはそのまま継続

それにプラスしてもうひとつ

これには選択肢が2つありました



ひとつは抗がん剤のエンドキサン
もうひとつはホルモン剤のアロマシン



どちらかを自分で選択するのですが素人には分からないし決めかねてしまいますよね



専制と相談した結果、まだ腫瘍マーカー値は低い所にあるので…ホルモン剤を最初に選択することにしました

ホルモン剤の効果があらわれるまで2か月程度

今の余裕のあるうちに試してみようと思います

まだ飲み始めて2週間ですが副作用はこれといって感じられません






気になるのは…

2月1日に撮ったCT検査の結果で、手術した側と反対の右胸に腫瘍が見つかりました

肝臓の腫瘍はまた少し小さくなってましたが…

その場で麻酔をして少し太い針を刺し、細胞を取り出して検査して良性か悪性か調べることに



これが悪性だとしたら、転移ではなく初発の乳がんと考えて手術をします

転移だとしたら腫瘍マーカーも反応するはずですが、今はほんのわずかにあがっている程度です

だから初発でしょうという見解です

あくまでも悪性の場合ですが



希望っていうか…絶対に私は大丈夫とは思わないようにしています

結果が悪く落胆してしまった時が怖いから



悪性だとしても幸い早期発見の段階だから手術さえすれば大丈夫!!

だからあまり深くは考えないようにしよう

結果を聞くのは4週後の診察日です

本当なら早く聞きたいところですが、先生も急がなくても大丈夫ってことで次の診察予定日にしたのでしょう



たった5㎜のしこりですが

触っても確認出来ないほどのしこりですが

ほうっておくと大変なことになる、爆弾であるかも知れないんだよね

おっぱい両方無くなっちゃうのは…



この季節は嫌いです

6年前に乳がんを告知されて手術をした

去年は再発転移を告知された

今年もまた…ってなるのかな



早く春になって欲しい

パワー充電したいな



でもでも元気に明るく毎日を過ごしてます!(^^)!

年度末だし受験生2人だしで^^;

その事を考える暇がないって感じですね

長男の進路・二男の高校受験…今はそれだけ考えて

嫌なイメージはしないようにやってます(^^)/



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村