おとといは通院日

口腔外科と乳腺外来の受診でした

まず口腔外科では以前欠けて一部が抜けてしまった奥歯をこれからどうしようかとの相談でした
9月1日にゾメタの点滴をしたけれど、その薬がどの程度の期間体に残っているのかはっきりとは分からないそうです
ブロ友のTomoさんにピグのお部屋でお会いした時に話したら、色々私のために調べて下さいました

ゾメタは休薬しても3か月は身体の中に残っているので、もう少し時間をおいて治療を始めた方がいいのではないかとアドバイスして頂きました

担当の先生は抜いてもよいとの事で11月9日に抜歯の予約をしてきたのですが、先生とも相談しながら慎重に決めたいと思います

Tomoさん、いつも本当にありがとう(*^_^*)



次に乳腺外来での受診

この病院を受診した時骨には多発転移しており、転院前の5月にとったCTの映像では肝臓にも10個以上転移があった上に、肺にも気になるものがありました
肝臓のものは大きいもので3cm

それが6月に転院してゼローダを服用し始めてから腫瘍マーカーが下がり続け、9月の検査では肝臓のものが映像で確認できるものが2個まで減り、3㎝のものが8㎜まで小さくなりました
肺の気になるものは確認できないほどになっていたのです


そして今回の腫瘍マーカーですが

正常値まで下がりました


先生からお話を伺って、まるで夢を見てるかのようでした…

確かに時系列で腫瘍マーカーの数値のグラフを見てみると、右肩下がりに鋭角の角度で下がっているのです

もちろん腫瘍が消えたわけではないのでこれからも治療は続くわけですが、それでもここまで腫瘍マーカーの数値が下がるとは…



転院して乳腺専門の医師に診てもらえる幸せ

ブログを始めてたくさんの方々に力を頂き、時には背中をおしてもらい
いつも心の支えになってました

そしていつも傍で私をプラスへと導いてくれる親友

私の病状を知り不安だったろうに…それでも明るく頑張ってくれてる大切な家族

そしてあの3月11日の出来事、たくさんの奇跡や命があることの喜び


たくさんの出来事が少しずつ私を強く前向きにさせてくれたのです

そしてこのような結果に結びついていると信じます





こんなに多くの運に恵まれた私

たくさんの事に感謝しながら

この運を手放さないように

プラスの波動をたくさん引き寄せて




これからも。。。


大丈夫!!きっと上手くいく!!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村