美容室 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。

何となく気分をかえたくて10ヶ月ほど新しい美容室へ通っていたけど、また馴染みの代官山の美容室へ行ってきた。こちらはもう20年以上通っているから気楽〜。ヘナも持ち込みでいいよとのことで、ヘナ染めとカット。前髪も直してもらってすっきり。またこちらでお世話になって、ちょっと飽きたらときどき別の人に切ってもらう。そんなのも新鮮。


コロナの頃は代官山もお店がクローズし閑散としていましたが、街に人が戻って賑やかでした。小さな路面店は一点ものの個性的なアイテムを揃えていて、そーゆーの外国人観光客も楽しいんだろうな。

その点、渋谷は再開発でつまらない街になったなぁと思ってしまう。(個人の感想です)駅前のビル群もどんどん増えていって、圧迫感があって息苦しいし、246周辺のビル群は風水的に悪いような気がするけどどうなんだろ。挙げ句、渋谷駅は新しくなって、井の頭線を利用するわたしからするとほんとに不便になった。代官山までのひと駅はもう歩くようになったし。まだ工事中だから仕方がないのでしょうが、JR乗るのもすごく遠くなった。あの古くてごちゃごちゃした昔の渋谷の方が好きだった。


原宿駅も新しくなって、もう明治神宮の杜もみえないし、子供の頃から見ていた景色がどんどん変化していく。それは仕方がないけど、わたしは神宮外苑のイチョウ並木伐採、日比谷公園の伐採も勿論反対だし(葛西の方も開発で伐採案があったような、、)再開発ばかりで東京の豊かな自然が壊されていくのは疑問だし、小池さんのゼロ公約は結局何も実現されず、都庁のライトアップに50億も使ったり税金の無駄遣い。これからも災害はくるだろうし、そのとき都民や観光客が体育館で雑魚寝にならないように各市区町村にテント購入するとか、そういう事に税金投入してほしいわ。都民はしっかり選挙で示さないとね。


リワードチケットの期限が迫っていたから久々のスタバへ。なるべく行かないようにしていたけど落ち着くね。