ランチ | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


久々のVIRONでお友達とランチ。
帰りにバゲット・レトロドールを購入しお持ち帰り。皮がパリパリで中はしっとり。ここのバゲットと新宿・墨絵のバゲットが好き。

季節の変わり目でもあるし、気分の変わり目なのか?久々お財布を新調した。今までずっと長財布だったけど、今年は20年ぶりに小さなお財布へ。電子マネーも使わないし、昔ながらの現金とクレジットカード派だけど、やっぱりコンパクトなお財布の方が軽いし便利。ポイントカードも不要なものは処分して、アプリに切り替えたら大分すっきり。新しいお財布をいつから使うのが良いのか調べたら、たまたまお財布を購入した日が弁財天の日といわれる巳の日だったこともあり、数万円をお財布にいれて北の方位に寝かせて、新調するのに良い日におろしてみた。こういうことは初の試みだけど、何だか良い感じ。

ついでに時計のベルトも古かったから変えたくなって、新しいものをオーダーした。こうやってどんどん変化していく。古いものが新しいものに生まれ変わるのもいいね。これから台風が近づいてくる。何だか眠い。今月は頭痛が数回きてるので、台風の間を快適に過ごせるようにレメディやアロマで対策しよう。やっぱり頭痛がくるとてきめんにメンタルが下がる。少々の頭痛だったらわたしの場合お家にいるより、仕事していたり、出かけた方が自律神経が整う感じがする。マグフォスは痛み全般に良いレメディ。私の頭痛はこれで結構助かっている。あとはもうひとつの定番、ハッカ油、部屋にスプレーしたり、枕にスプレーにしたり、湯船にスプレーしたり万能。体調に振り回されないようにしたいな。