山本太郎 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病を通じ、心と身体の旅がはじまりました。自分と向き合うこと、陰陽の食事療法や手当て療法により断薬へ。

現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。
自分を信じて、毎日をゆるく楽しく生きる♪


テーマ:

仕事帰りに、山本太郎の演説を聞いてきました。れいわ新選組のTwitterで、前日告知なのかな、やることは知っていたから。

これまでも彼の演説はYouTubeでみてきたけど、直接見てエネルギーや本気度を見てみたかったから。実際に見て、やっぱり今の政治の異常さを指摘しつつ、本気で日本を変えようとしている、国民のことを真剣に考えてくれてるな~と感じた。目線が国民視点なんだよね~。そして頭の回転が速い人だな~と思った。

もっと若者がたくさん聞きにきているのかと思ったけど、意外と50代60代の仕事帰りの方が真剣に聞いていて、「よっ、いいぞ!」「そうだそうだ」と、声をあげていたのが印象的だった。
やっぱりマスメディアからは嫌われている(現在のメディアは政権寄りだから)テレビにはなかなかお声がかからないそうで、彼の活動どのくらいの人が知ってるんだろ?何かのきっかけでムーブメントが起こったら、きっとおもしろいことになるな~と勢いを感じた☺だって、99%の一般庶民が感じてることを代弁してるんだから。

ショコラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ