インド綿 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病を通じ、心と身体の旅がはじまりました。自分と向き合うこと、陰陽の食事療法や手当て療法により断薬へ。

現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。
自分を信じて、毎日をゆるく楽しく生きる♪


テーマ:

やっとこの季節がやってきた。
インド綿のワンピースやマキシスカートたち。
ワンピは形が気に入っていて、今年の年末年始にジャイプールに行った妹に頼んで同じ形でワンピースを作ってきてもらった。3000円くらい??インドではそーいうお店があるそうで。ピンクの生地は姪っ子が選んでくれた。スカートも柄がかわいい。ちゃんと裏地もついていてなかなか手の込んだお仕事。

ミニソープはfabindiaのもの。今はローズを使っているんだけど、玄関入るなりバスルームからこの香りがしてとても心地いい。このお店は素敵なファブリックが豊富でセンスいいのだ。今はそのときよりも高価な価格帯のお店になってるそう。インド綿大好き。

ちなみに20代のころかな、ムンバイに行ったころ、わたしはまだバセドウ病の診断がついてなくて、とにかく体調が悪かった。ムンバイから船で一時間くらいでエレファンタ島という石窟がみれるところがあって、(山の上にあるお寺に行く感じで)上の方まで階段を上るのが苦しくて、汗は止まらないし呼吸は苦しいし、心臓が飛び出そうなくらいの状態で、石窟遺跡どころではなかった。シバァ神の彫刻などがあったらしいが記憶が殆ど残っていない。インドの神様も好きだし、またいつか行ってみたいな。

ショコラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ