備前焼 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病を通じ、心と身体の旅がはじまりました。自分と向き合うこと、陰陽の食事療法や手当て療法により断薬へ。

現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。
自分を信じて、毎日をゆるく楽しく生きる♪


テーマ:

もうすぐ終了してしまう備前焼の展覧会をみるために国立近代美術館へ。趣のある建物。
コンパクトに、でもしっかりと見応えある作品たち。土のものは落ち着く。茶器って宇宙そのもの。ホロスコープだと土の性質が殆どないので、だから焼き物好きなのかしら(笑)

ここ数日の寒さとはうってかわって、この日はとても良いお天気で。北の丸公園をぬけて、武道館ぬけて、靖国神社を横目に市ヶ谷までお散歩。ちょっと遅めのランチはインドカレー・ムンバイで。GWあけたら、クリムト展、観に行こう。もうすぐ平成もおわりですね。
昭和に生まれて、平成でいろいろな経験を積んで、令和はどんな自分になるのかな。
戦争がなく、皆が安心して暮らせるといいな。

そしていよいよ10連休はじまりましたね。接客業のわたしは関係なく仕事です。妹がアリゾナに行っているので、帰国後話しを聞くのが楽しみ。なんと高校留学のときのホストファミリー!実に20数年ぶりの再会。わたしもグランドキャニオンやセドナ、一度は行ってみたいな~☺


ショコラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ