UZU | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病を通じ、心と身体の旅がはじまりました。自分と向き合うこと、陰陽の食事療法や手当て療法により断薬へ。

現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。
自分を信じて、毎日をゆるく楽しく生きる♪


テーマ:

久々のコスメのお話。
最近、話題の逆輸入コスメUZUのアイライナー、たまたまブルーがラスト1で買えました☺
噂通り、とっても描きやすかったです。
大和匠筆?なーんて思っていたけど。筆がとっても良く、発色もきれいでした。

ここ数年、石鹸で落とせるコスメしか使用していないので、ウォータープルーフなところがなぁ、、と思っていましたが、MIMCのいつもの洗顔石鹸でちゃんと落ちました(^∇^)

コスメでは篠崎功さんのTwitterを参考にしていて、、基礎化粧品はかなりシンプルになりました。もともとはミルククレンジングだったけど、それも今は使わなくなりました。クレンジングを使わなくても落ちるメイク、それが一番肌にやさしい。下地を使わなくてもファンデーションがのる肌をまずは育てる。下地やファンデーションは成分的にも落としにくいものが多いから、それを強い洗浄力のクレンジングで落とすのは肌が悪くなる→そして保湿で潤す。そうすると化粧品メーカーは儲かるね。まずは素肌を整えること。

ショコラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ