放射能測定マップ | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病のこと、代替療法、心の世界、日々感じることなど綴っていきます。
自分を信じて、毎日をゆるーく楽しく生きる♪
現在、カウンセラーを目指して勉強中。


テーマ:


初めてクラウドファンディングで支援した書籍が届きました~。

17都県の放射能を測定したmapです。食品についても書かれています。
2011年3月の数値も、その後の数値も、、分かってはいたけど、みんな呼吸していたんだね。  国はパニックになってでも皆を避難させるべきだった。現在も福島の原発は手がつけられず、汚染土は園芸用の土に混ぜてばらまかれたり、ひどいよね。福島では甲状腺ガンの子供も増えている。全て報道されないけど。。

まずは知ることが大切。
そして安いからではなく、安全なものを選んで購入する。まだまだ少人数だけど、これが2割3割4割、国民の半分が安いスーパーではなく、固定種で作られた無農薬や自然農、有機の野菜、安全な食品を求めて選ぶようになれば、必ずスーパーでもそういうものが手軽に買えるようになる。欧米のように。

日本人は何も言わないから、アメリカ人が食べないような(家畜の餌になるような)モンサントの遺伝子組み換え食品やプラスチックのようなトランス脂肪酸の入った食品が日本にだけ、大量に入ってきている。同じものでも米国やヨーロッパ向けの食品にはいれていない添加物などが日本のものにだけ大量につかわれているんだよね。舐められたもんだね。

三宅商店でもこの本、扱っているようです。
気になる方は調べてみてください。

ショコラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス