ヘナで染める | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病のこと、代替療法、心の世界、日々感じることなど綴っていきます。
自分を信じて、毎日をゆるーく楽しく生きる♪
現在、カウンセラーを目指して勉強中。


テーマ:


iherbでLight mountainのヘナ(インディゴ)をここ数回買ってます。2年くらい前から奥の方の白髪が気になって、人生初のカラーリング。もともと地毛が茶色いので染めたことはなかったのです。カラーリングをするようになって、こんなにも髪の毛の手触りがバサバサに傷んでいくのに驚き。。

妹が前々からやっているヘナ染めをわたしもトライ。イメージてきに面倒臭そうだなと思ってましたが、何回かやってみると髪の痛みが全然違います。トリートメント効果があるんですって。初回から妹が使っていたチェスナッツという色を使ってますが、わたしには黒すぎるようで。栗色かと思っていたのに~と美容師さんに言ったら、地毛が茶色いから本当の100%ヘナ・オレンジ色になるやつにしてみたら?とのこと。次回はそれで染めてみて、後日チェスナッツのインディゴで染めてみようかな。ヘナをするようになって、シャンプーは染める前の洗髪でしか使わなくなりました。色が落ちるような気がするから。気づいたら湯シャンでOKに。コンディショナーは毛先だけ使ってますが、、それも本当はいらないんだろうな。

ただわたしが不器用なのか?根元とか上手く染められないので、そろそろ一度、美容室で全体染めをヘナでしてもらおうかなぁと思ってます。iherbは何でもお手頃だから数ヶ月に一度色々まとめて買ってます。このヘナも1箱650円くらい、お手頃です。

ショコラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス