手帳にみる1年 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


もう2009年の手帳が並びはじめましたね。1年ほんとにあっという間です。。

わたしは今年、何を達成しただろうか?など改めて考えてしまいます。。

写真はコレド日本橋”セレンディピティ”のディスプレイ。何かクマ子もかわゆいし、MOLESKINEのステーショナリーと色合いもあってるね!PLAZA好きな私としては、PLAZAのおネエ版セレンディピティ、結構すきで時々覗きます。コスメもお洋服、家庭用品、雑貨に至るまでなかなかセンスよろしいです☆彡


1Fのアローズなども渋谷や新宿より落ち着いたセレクトが多かったり…日本橋という場所柄?丸の内より空いていて穴場です。銀座から歩いたりするのも気持ちが良いし♪秋はお散歩も心地よいです。


うーん来年の手帳、どうしよう。。書くのすきなんで、手帳は絶対必要なんだ。モレスキンかLettsかMARK'sのどれかにしようと思ってんだけど。。カレンダーが必ず全ページについていてほしいとか、メモが必ず週ごとについていてほしいとか・・手帳って10人10通り、希望やこだわりがあるはずで・・そのポイントを抑えている手帳じゃないと結局使いづらくてダメなんですね。去年まではヴィトンでリフィル入れ替えて使っていたのですが、かさばるし、重いしで・・今年は初めてノートタイプのにしてみたら、とっても使いやすくて。来年もノートにするつもりなのです☆


モレスキン(モールスキン)/MOLESKINE/2009年版スケジュール+ノート/ポケットサイズ赤(レッドカバー)[ハードカバー]


¥2,730
文房具屋さんワキ文具


モレスキン(モールスキン)/MOLESKINE/2009年版ウィークリーホリゾンタル(横型)/ポケットサイズ黒[ハードカバー]
¥2,310
文房具屋さんワキ文具