それからというもの | カフェ愛好家akiminのショコラな毎日

それからというもの

チョコレートはかかさず食してますね。
学生時代のお気に入りは「アポロ」。
まー日本メーカーのチョコレートは片っ端から試しました。
とは言えそのころはまだ子供ですから・・・

社会人になってから知ったフランスやベルギーのチョコレートには
さすがにやられました。
主張してた。

日本のチョコレートはどちらかというと「チョコ菓子」で
なんてゆんだろ、優しくて滑らかで、
他のお菓子とも何の飲み物でもうまくやっていけるって感じ。

海外のチョコレートはまさに「THE・チョコレート」
誰がなんと言おうとアタシがチョコレートなのよ、って
全身(全粒?)で訴えてる、みたいな?

その力強さと強引さにやられたんですな。