今日はひな祭り | 大好きな母ががんになった時

大好きな母ががんになった時

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新になりました。

母が亡くなり4ヶ月が過ぎました。

お家にいると考えることが多くなり、悲しみはなかなか癒えません😢

それでも亡くなった実感がないです。

相続の手続きで税理士の方と会って説明を受けたり、現実的なこともやっています。

相続は面倒ですね😰



今日はひな祭りですね💕

母は7段飾りの雛人形や行灯や雛あられなども飾ってくれました。
何歳ごろまで飾っていたのかな…。

飾るだけでも大変ですよねタラー

ひな祭りが終わると、お嫁にいき遅れるから
とすぐに片付けていました。


ちらし寿司とお吸い物はお決まりで、去年も食べたんです。


色々なことを思い出すたびに、母の愛情の深さを感じ、相変わらず後悔もします。



そういえば…

母は3年前の夏、帯状疱疹になりました。
これ以上悪化したら入院と言われていましたが
そのときは、入院しないですみました。


母のがんは、新しいもので、2、3年前にできたのではないか?

と先生から言われていたので、その頃にがんができたのかな…。


私も帯状疱疹になったことがあり、右半分の下半身にできて、チクチク痛くて眠れませんでした。


その時もやはり8月で、免疫力が落ちているとなりやすい、と言われました。


がんは10年近くかかって大きくなると聞いていましたが、どういう風に見分けるのでしょうか…。


原発の肺がんは、確定時には3センチくらいでしたから、やはりかなり進行が早かったのですね💧


私も将来、がんになる可能性は高いと思います。
母の父、兄もがんで亡くなっています。


最近は食生活の見直しもし、筋肉をつけるように運動もするようにしています。

問題は睡眠不足です。
3時間睡眠がよくあり、寝ても5.6時間です。

自分の身体には、母の一部があると思っているので 大切にしたいです。



あと、気分転換に美容院にも行きたいです。

今はベリーショートなので、あまり変えられないけど、美容院は大好きです❤️

髪を切ると、嫌なものも一緒になくなるような気がして、リフレッシュ効果がすごいです。



遺伝なのですが、髪色も茶色で、瞳もカラコンを入れていると間違われるくらい明るい茶色です。

瞳の色が自分の身体の中で、1番好きなところです。



お母さん、私を生んでくれてありがとう😊
お嫁にいけるように頑張るよー‼️