36w6d星


産まれるまでマメに記録をしたいので更新増えるかも…口笛


前駆陣痛もあるような無いようなキョロキョロハッ

鋭い痛みが一瞬走ったり、なんとなく痛いかも?って感じの時も。


少しでも痛いとか、たまに痛いってことは前駆陣痛ってことなの?

ほんと分からない(笑)



正産期に入るので、一旦まとめをショボーン





予定日の1か月前には産んでる人も結構多いイメージなので、私はビッグベビーだし10月に入ってからビクビクしていました(笑)





検診の度、3回は「大きいねー」とお医者さんに言われます真顔



そもそも初期から、同じ週数の人よりも大きいことがほとんどだったので、そのまま成長した感じですかねキョロキョロ



でも、いざ産んでみると普通サイズだった!なんてこともあるそうなので期待してます(笑)

大きいから、帝王切開になったのに普通サイズだったこともあるそうで笑い泣き




妊娠後期は、必要な細かいものを買い揃えたり。出産してからの会社の手続きとか軽く把握し。

名前候補を決めチューラブラブ



最近は、家の片付けを進めたり、陣痛レポを読み漁ったりかなもぐもぐ


入院バッグは完璧!



普段使ってるリュック、あと大きいトートと小さいトートバッグを用意しました口笛


沢山バッグあるの嫌だからトートは1つでいいやと思ってたんですが、退院着だけ入れる小さいトートを用意した方がゴチャゴチャせず楽かなーと流れ星





来月にはママになってると思うと、なんだか名残惜しい笑い泣き


陣痛も嫌だけど、ちょっと覚悟ができてきました。



 嫌だけど。(笑)


内診すら嫌なのにガーン




SNSを見なきゃ良かったーと思ったことは、そろそろ内診グリグリされることがあるそうで?


ヒヤヒヤ滝汗



痛いの嫌。だけど皆頑張ってるから私も頑張る桜




妊娠後期は、お腹の重さと、お腹の張りと、頻尿なのがツラいショック



激しすぎる胎動も痛かったり牛あたま



破水と出血とかの不安もあるけど、今のところ問題なく過ごせてるキラキラ




妊娠線も出来てなくて良かったーお願い




気付いたら子宮口が結構開いてた!というSNSを見て、憧れてます(笑)



でも大体の人は、「もう痛いの無理!絶対結構開いてる!」という状態で内診してもらったら2,3cmとかねチーン



安産でも激痛は避けて通れない真顔ハートブレイク



産まれたら、どれくらい痛かったかレポしようと思いますニヒヒ(笑)