25週目ラブ なんだか早く感じて、もうちょっと妊婦生活長めに過ごしたいなぁと思っちゃいます!


毎日胎動が激しくて、可愛いチューラブラブ
夜は起こされます(笑)

暴れん坊なコが生まれそうな予感ウシシ



お腹の成長が凄くて、今週に入ってからどんな服でも隠しきれない妊婦体型に!キョロキョロ



で、電車の中で凄く気を遣われるようになってしまってガーン


マタニティマークも見せてないのに、恐る恐る『座ります…??』と聞かれたりショボーン
(妊娠してる…?違ったらどうしよう…?)みたいな感じで、凄くチラチラ見られて気を遣われてしまい笑い泣き


私は申し訳ないえーんと凄く思ってしまうタイプなので、それが逆にストレスになってしまっています……チーン雷

もちろん、お礼を伝えて断ります!


もう、電車に乗ったら空いてる席をキョロキョロ探すことも出来なくなり笑い泣き(始発電車に乗るときもあって、探せばまだ空いてたりするんですがショボーンひと目で妊婦だと分かってしまうので、凄く私の様子を見られたり声をかけられることが多く笑い泣き)

座席の前に立つことも出来なくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ドア前の吊革って高いし、混んでくるからしんどい。
電車が出発する頃には結構混むので、ドア横もコワイガーン


席が埋まってる電車なら、車両の端でよっかかりたい。
混んでる電車なら、座席が並んでいる真ん中あたりに立ちたい。


席譲らなくて大丈夫です!ってマタニティマークがあればいいのに…(笑)色が違うとかさ笑い泣き

今は男性がつける、席譲りますマークもあるのにニコ



冬だったらコートで隠せただろうなぁ。


とりあえず。夏用ストールを買ってみました! 透けちゃうけど、これでお腹も隠せるかなグラサン

ただ、慌てて電車に乗り込むときは隠してる暇がないかなショボーン


どんなに元気でも席を譲られたら座るって人しか周りにいないから、私は珍しいタイプなんだろうけど…
あと、みんな凄い喜ぶよね…よく友人達がSNSに『席かわってくれる親切な方が多くて嬉しい!』と書いてますぶー


私は申し訳ないえーんとしか思えない面倒な?タイプもやもや



ただ、妊婦さんに嫌がらせする人がいるのも現実なので。


今のところ出会った嫌な人達といえばチーン

私が妊娠してるのを分かりながら、混んでる電車内で全体重をかけて寄っかかってきた女性とか。(避けると、ガンッ!ハッとぶつかって来るのを繰り返されたぐすん)


優先席に座ったら(座ってる時はマタニティマークを出します)、向かいに座っているおじいさんに睨まれたり。←マタニティマークを知らない人っているんですよね。
でもそのおじいさん、電話し始めましたけどね…


あとは最近、エレベーターをよく利用するのですが、急いでいるのか怒りモード全開なオバサンと乗り合わせたり。ボタンをバンバン叩いてこわいえーん 急いでるなら階段のほうが早いのに!


エレベーターは1人で乗りたいタイプなのか、後ろに並んでたら何回も振り返ってきて、エレベーター内の壁を蹴ってきた男性とか。



妊婦さん嫌いな人なのか?
まだ探せば席が空いている電車で座っていた時に、ツカツカと私の向かいに来た男性に不思議に思ってたらキョロキョロ徐々に強く足でバン!と音をたてだして恐怖したり滝汗
しかも、だんだんと距離を詰められて注意

撮ってますよ感出して、スマホのカメラをその人に向けてみたら即辞めましたけどね。←この対処も危険だけど(笑)



公共の場がストレスになってしまうので、産休が待ち遠しいですショック