お盆帰省中のパン屋さん巡り | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


房州にある、母の実家に帰省しました。


途中、スーパーに買物に行ったので、
近くにパン屋さんがないか?と検索すると、
ブレッド&コーヒー モーモーズ(Bread&Coffee MORMORS)さんという、
VIRON社の小麦粉を使用している、パン屋さんが。


VIRON社の小麦粉なら、間違いはない!
…はず。
とりあえず、寄ってもらいました。


お店に入ると、好みのパンがたくさん!!


“パン・ド・カンパーニュ”


ハーフで234gと、大きめのパンです。
パンドミ、バゲット、リュスティック、カンパーニュ…
生地のみのパンはたくさんあるかと思いますが、
私はまず、カンパーニュを買うことが多いです。


“パン・オ・ノア”


1/4サイズで201gです。
ナッツ類の練り込まれたパンは大好き!
よーく見ると、生地が2色で綺麗だなと。


“ベーグル”


98gです。
見た目から、ふわふわそうな、
いわゆるパン屋さんのベーグルだなと思ったのですが、
「見かけたベーグルはとりあえず食べてみる。」
がモットーなので、購入です。
ぷっくりした形が、愛らしいです。


“大納言ショコラ”


チョコとあんこー><
ハード系のパンでは、
なかなかお目にかかれない組み合わせなので、
即決です。
ちなみに74gです。


“クルミアンパン”


“大納言ショコラ”と被るかな?と思ったのですが、
ハード系の生地を使ったアンパンが好きなので、購入です。
小さいですが、84gと見た目の割に重たいです。


買い物後、
車に戻り、後部座席に買ったパンを置く時に、
パン用に1席キープし、
シートベルトをして、パンを固定したら、
みんなに笑われました。


…急ブレーキとかで、ころげ落ちたら困るかなと思って。。
私にとって、パンは宝物です。
大切に扱わなくては。


でも、偶然こんなに好みそうなパンばかりのお店に出会うとは、
思ってもいませんでした。
食べるのが楽しみです♪