建設業界が比較的落ち着いているシーズン、ウチのブラック企業も注文が減り…

ぶっちゃけヒマしています。

しかし、製造業の不人気は深刻でしていつでも人不足キョロキョロ(今まで従業員を大切にしてこなかったツケも来てるけど…)

でもね、これはちょっと…と悩みのタネが発生しているんですショボーン



日本語出来ないの?

日本人は製造業嫌がりますね〜。分かります。昔ながらの3Kってヤツですよね。

キツい

汚い

危険注意

真顔ホント、そう。だからウチのブラック企業も採用するのは外国人が増えてきました(アジア系)


お察しの通り、この外国人がトラブルの元なんです凝視


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


物流管理部にベトナム人♂が入りました。

母親が日本人と結婚したのか?それでベトナムから呼び寄せたようです…3年くらい日本にいるそうですが



日本語できない


本人は出来ると言い張る🤔



そして英語は出来るのだとか(確かではない)

うーむ🤔



早速トラブル


今までやらせていた仕事を昨日も同じようにやらせたんですよ。


勝手に作業ルールかえやがった💢


で、注意したんです。

言葉分からなかったら何度でも聞いてねって。


ワカリマス💢

😱

キレやがった

💢💢💢

腹たったがその後、また続きの仕事をやらせたらいつまでたっても「終わりました」の報告無し。

流石に30分は掛かりすぎだと様子を見にいくと、任せた仕事はとっくに終わり、勝手に別の仕事をやっていた…びっくり


「終わったの?」


「終わった」


ハァ!?

報告出来ないのかよ💢

マジいい加減にしろ💢

3ヶ月は使用期間で良ければ正式に社員雇用だと💢


お断りだよ💢

今まで働いたことないらしいけど同じ国の研修生達ともコミュニケーションしないし、空気読めない系でホント早くやめて欲しい。








仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する