ガーゼハンカチ♡ | シロネコ❁日和

シロネコ❁日和

好きなことやダラダラとした日常生活

交換してだいぶたちますがお気に入りが出来たので紹介がてら…



ハンカチをガーゼにしました⭐




今まで普通にタオルハンカチを愛用していたのですが


aoitori-kimomo naeさん ガーゼハンカチ♡
のブログを拝見して ガーゼハンカチかー




息子に使ってたなー




昔おばぁちゃんが 使ってたなー段々ちっちゃくなってたのよね(笑)




今はガーゼハンカチも可愛いのあるのね…と懐かしくなりつられて購入



取り敢えず厚みは
4重 6重 8重と試したのですが分厚くなく 綺麗に畳める4枚重ねが一番合いました




大きさは
ハーフサイズや子供用の18㌢くらいと20㌢をよく見ましたが 私は一回り大きめの23~24㌢がベスト⭐





薄くてポケットや小さいバッグがもたつかないし すぐに乾くし 

なによりやっぱりガーゼは肌触りが最高♡



そんな中お気に入りの作家さんが出来たので紹介



クリエイター⭐Kai&Cocoさん




何枚も買っているのですか あまりにお気に入り過ぎて人に配ったり代理注文したりのリピーターです




4枚重ねだし 程よい23㌢♡




裏も可愛いの!







そしてハンカチの色によって使い分けられているタグ!


これが何気に とっても可愛い♡





もう一方は
クリエイター⭐ohisamaさん






4枚重ねの24㌢♡


こちらはオーダーを受けてくださります


もとはこちらの乙女ハンカチ♡

大人な私にはちょっと可愛すぎたので レースやリボンなしの裏は違う柄でオーダーしました






裏まで可愛くてキュンキュン♡





そして猫に弱い私


今 ベスト厚さとサイズが7枚あるので週末しかアイロンしたくない私にはちょうど一週間分なのですが




可愛い猫を見かけると増える可能性大です(笑)





冠婚葬祭用のハンカチは置いといて普通のタオルハンカチはどうしたものか…


何気にブランドタオルばかりなので捨てるのも悩みやますが


断捨離案件ですよね…


最後に掃除して使うか…




くぉぉぉーー(;-Δ-)勿体ないよぉ!!