miumiu ミュウミュウ 香水 フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


テーマ:

9月19日に全国発売になった miumiu の新しい香水、フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ(名前長いな!)を買いました。



完全にノベルティのポーチに釣られて、ハンドクリームとセットの限定キットを買いました。
むしろ香水本体よりポーチが欲しかったまである。


でも万人受けするであろう良い匂いなので、香水もハンドクリームもちゃんと消費出来ると思った。

ハンドクリームの使用感が意外とサッパリしてるのにシットリしててさすがお高いだけある!!ってなった。
※ ハンドクリーム単品は、内容量 75ml / 税抜 4,900円 

匂いを言葉で説明するのは難しいけど、清潔感のある大人っぽさもある香りだと思った。


私の馬鹿な鼻だと dior のディオリッシモっぽいな?とか思ったんだけど、これはスズラン入ってないんだよな。

メインはチュベローズと聞いていたけど、私の脳内のチュベローズの香水のイメージとは全然違う匂いだった。
チュベローズっていうと私の脳内ではディプティックのドソンみたいな、甘くてふんわりしてて優しくてまろやかでクリーミーな匂いっていうイメージなんですけど、これはなんか全然違ってて、もっとシャッキリしてて鮮やかな匂いだった。

公式サイトによると「煌めくドレスにかっちりしたジャケットを羽織るような上品で官能的な香り」らしいけど、言われてみると確かにそんな感じだなと頷ける感じはある。
この匂い、白いワンピースでも白いTeeでもなく、白いシャツって感じだもん。


ミュウミュウの香水っていうとブランドのイメージから甘々で少女のような可愛い香りを想像しますけど、意外と(?)そういう感じじゃないです。

というか今までの三作もどれもわりと大人っぽくてキチンとした服の時に似合う感じの香水ですよね。
今作も例に漏れずそんな感じ。


今回の香水は前述した通り万人受けしそうな感じの匂いだなぁと思いました。
喩えがちょっとアレで語弊があるかもしれないけどクロエに通じる感じの。
最初に出たやつ(上の画像だと一番左の赤いキャップの)とかは結構好き嫌いがクッキリ別れそうな匂いだと思ったんですよね。

しかしそれにしても今回のノベルティのポーチはめちゃくちゃ可愛いな。
可愛い上に作りがめちゃくちゃちゃんとしている。


ラメがボロボロと剥がれ落ちそうではあるけれども笑。

内側にもちゃんとサテン生地が貼ってあって可愛い。
がまぐち可愛い。


ポーチの内容量はどれくらい物が入るのかと質問されたんですけど、まああんまり入らないよね。


ラデュレの貝殻パクト、Hourglass のミニマスカラ、glossier のアイブロウ、Tom Ford のミニリップ、Jouer のグロスで MAX な感じ。

柄の長いアイテムは1本だけならギリギリ入るかも。
NARS のクリーミーコンシーラーくらいの長さなら横にすれば入る。
Fenty のギャラクシーシリーズのグロスは横にしても入らなくて蓋が閉まらなかった。

まあミニコスメ中心に詰めるしかないと考えておいた方が安全です。


吉井さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス