この日は、男子サッカーの4-3というのをリアルタイムで見たあとに、丸一日いじってなかったパソコンをいじってメールやらウェブやらチャットやらをして寝たのは6時ごろだったかな。
昼間微妙に寝ぼけて起きたりしたけど、完全に起きたのは20時過ぎでした。

今日もネット注文の本が届いた。

情熱の真空管アンプ
非常に詳しくかかれて読みがいのある本だな♪



初めての3級・4級アマチュア無線技士試験〈2004年版〉
とりあえず電気の勉強にもなるし4級ぐらいとろうかなと(笑。小学生でも持ってるような資格だが、なぜか俺とってなかった。無線好きだったのにな。試験っていう面倒な手続きが嫌い(笑


「株」テクノ・ファンダメンタル分析入門
俺が普段から心がけている?基本的な投資法はテクノとファンダメンタルの融合なわけだが、そういう本があったので買ってみた。
よくまとまってはいるが、少し初心者向きだったかも。一通りザーッと読んだら売りに出すか(笑


別冊宝島『株 自動売買で儲ける厳選50銘柄』
この本はなかなかいいね。こういう怪しげ表紙だと買いにくいかもしれないが中身はよくできてる。具体的な売買ポイントなどわかりやすい。長谷川さんの本はなんとなくいいかなと思うので、他にも持ってる。


なんかいつも株の本ばかり買ってるが(笑、まだまだ初心者なので確実に儲けるために勉強しなければならないのだよ(笑。現在の相場はいまいち買う気になりにくいので勉強するのに丁度いいし。本当はどんな相場の時でも利益出せるようにならんといけないのだが・・・

株は、ファンダメンタルだけみててもテクニカルだけ見ててもダメだと思うので、総合的にみて、あとアメリカの相場やニュースなど色んな要素を総合的に判断して確実に相場変動が予想できるようになりたいが、なかなかムズイ。けどわかりやすい銘柄だけに投資して確実に少しでも儲けて行けばいいのだろうけど。

いまは香港H株が底値状態な感じなので買い時なんですかね(笑