こーひーたいむ

パッケージデザイナーとつれづれな日常たち


テーマ:
こんにちは(・∀・)

先日Aroomさんにて東欧雑貨と日本作家のマーケットにいってきました!

オーナーのうらちゃんが東欧の国々を巡り、買い付けしてきてくれた、

それはもうかわいいかわいい雑貨さんたち!

どんなんかな~とわくわくしながらお店に到着…


$ちょこむーすのこーひーたいむ


$ちょこむーすのこーひーたいむ



このところ狭しと並べられた、

どれもこれもかわいい雑貨さん達!

ハンガリー、チェコ、ドイツ…

いったことのない国々の香りや空気まで伝わってきそうな、素敵な空間に、

気がついたら3時間以上長居してしまったw

しゃべったり、お茶をいただいたり、真剣に選んだり。

どれも一点ものなので、ひとつひとつのアンティーク雑貨達が

それぞれの思いを主張してくるので、どのコをうちに連れて帰るか本当に迷った…

しかもうらちゃんが破格に設定してあるから、もりもり買ってしまった!

で、うちにかえっていろいろやってみた!


$ちょこむーすのこーひーたいむ


ちょこむーすのこーひーたいむ


トイレの壁面に。
うらがついてないフォトフレームなんだけど、せっかくだからそのまま生かそうと思って
ロザリオと一緒にオブジェ風にした。

$ちょこむーすのこーひーたいむ


植木鉢の受け皿に。
下のはまだ何にするか未定。
寝室の棚用に買ったけど、やっぱりリビングに置いちゃった笑
赤いバケツは掃除用具とかしまった。ポイントになってすっごいお気に入り。

$ちょこむーすのこーひーたいむ



マスタードイエローのグローブは本革。
これ、すんごい安いの。もうね、いいたくないw


$ちょこむーすのこーひーたいむ


$ちょこむーすのこーひーたいむ


$ちょこむーすのこーひーたいむ


お皿とか、ナプキンとか、フォークのキッチン雑貨類もいろいろ購入。

紙ナプキンの多様さと、デザインが素敵で、いろいろ組み合わせて購入。

うらちゃんに教えてもらったようにコップにくるっとまとめて飾りました(^-^)


$ちょこむーすのこーひーたいむ


これ、うらちゃんのおすすめでいろいろ購入した、チケットたち。

一見切手みたいなんだけど、イベントに使うチケットとかなんだって。

どれも斬新な色使いや構図で、デザインの参考になりそうだから、

たくさんいただきました!

海外に行くと、砂糖の包み紙とか、パン屋の袋とか、紙ものが本当にかわいいから持って帰るんだけど、

それをかわりに収集してもらった感じで。

しかも一枚ずつシールにしてくれてたりしたから、

パソコンに読み込ませたらいろんなとこに貼ろうо(ж>▽<)y ☆


久しぶりの異国ムードに包まれたら、やっぱり海外に行きたくなったわ~

Aroomさん、有意義で、楽しい時間を、ありがとう。

このイベントはもう終わってしまったんだけど、

11月頃にまだ到着していない荷物を含めて再度開催予定だそうです。

ほんとに安いし、一点ものばかりだから、正直…あんまり教えたくないんだけどwww

Aroomさんの情報はっときます(・∀・)

次回開催の際は買い占めないでね!?笑

→→→→→Aroom←←←←←

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近nifunifaさんで買ったお気に入りアイテムたちドキドキ


nifunifaさんは下北沢のメキシコ雑貨屋さん音譜


ここに行くと2時間は居座ってしまうくらい店内の雑貨やアクセがどれもこれもかわいいのです!




今回ゲットしたアイテムでヘビロテすぎて購入1週間で5日連ちゃんで着た(笑)このコ。

$ちょこむーのこーひーたいむ


実はこれ、お店にいったときにオーナーさんが刺しゅうしてた最中のものをはおらせてもらって、
即購入を決めました笑

前からブログで刺しゅうシリーズはチェックしていて、これぞ!と思うものを購入しようと思っていたので、まさに運命の出会いを感じましたパンダ





大好きなプレイハンドハート②
$ちょこむーのこーひーたいむ

ポケットの小さなクロスもきいてる!!

これ実は後光は特別にその場でオーダーして、チャコペンで線入れさせてもらったりした逸品。





そしてカラべラハート②
$ちょこむーのこーひーたいむ


オーナーの森本さんのすごいところは、このカラべラの模様、
ほぼ下書き無しでスイスイっと縫っちゃうとこ。
すごい…。
買った時はまだ縫われていなかったんだけど、
届いてもちろん文句無し。ハイ。もう完璧。





背中にはコラソンハート②

$ちょこむーのこーひーたいむ


今回のシャツはブラックの糸をメインにコラソンだけ赤入ってるところがまた粋!





このシャツに合わせて今回はアクセもチョイス。

$ちょこむーのこーひーたいむ


この写真ちょっとわかりにくいかな。
このネックレスすごいんだよ、クロスがひたすらついてるんだけど、
もうどんな悪霊も追い払えそうなくらい笑
これが、ぐるぐる巻き付けてブレスにもできちゃうし、
長さが調整可能だからめちゃくちゃお役立ちきらきら!!

しかも、実は行ったとき売り切れてたんだけど、
なんと、「もうちょっとでできあがるとこだよ」ってまたもや運命!
わたし雨女だし、くじ運もないけど、アイテムの引きが強いらしい笑





それからこのブレスハート②
$ちょこむーのこーひーたいむ






nifunifaさんのアイテムはどれもオリジナリティーがハンパなくて、
それはメキシコでパーツから買い付けてきてるからというこだわりから!
このコラソンパーツなんかもう「たまらない」by森本さん
コラソンパーツの間にもクリアレッドのビーズやクロスなんかがついてて、
とにかく愛情の注ぎ方がひしひしと…きらきら!!

お店はこんな愛と情熱の詰まったアイテムであふれてて、
私にとってはまるでギャラリーみたい上げ上げ

メキシコ行ったことないけど、独特の色使いが大好きで、
nifunifaさんにくると、リトルメキシコ~ポッな気分を味わえちゃうんですっ!!







先日のコーデはこんな感じきらきら!!

$ちょこむーのこーひーたいむ

レースの甘いワンピにミリタリーで上げ上げ
甘辛ミックスにしてみましたLOVE

こんな風に、はずしとしても、もしくはブラックで渋くも使えて、カラーの中でもブラックの中でも何でも恐ろしく着回せる!
そして、厚みがちょうどいいので、寒い時のインでも、ジャケットとしても着れちゃうんですよ音譜





雑貨もほしかったけど、アクセで予算いっぱいになってしまい(減らしましたが笑
また次回…いつになったら雑貨に手が届くのかな笑

オーナーの森本さんも、松本さんも、とにかく気さくな方で、
いつもほしいものが絞れない私の相談に根気よくのってくださるんです…パンダ

これまでに買ったアイテムはどれもこれも、お気に入りで、私のヘビロテアイテムばかり。

とにかくお気に入りが見つかる、大好きなショップですポッ

リアルクローズってこういうことだな~ってほんとつくづく。

下北沢へお越しの際はnifunifaさんへぜひキャハハ
そしてコアなブログもおすすめです心

☆nifunifaさんのブログ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


寒いですね(´□`。)

クリスマス1色な街並は楽しげなのに切ない気持ちになるのはわたしだけでしょうか。

さて、ただいまAroomにてグループ展示「The tale of Chrismas」が開催中です。

$ちょこむーのこーひーたいむ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はこちら~↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Aroom 2012 Christmas exbition
[ the Tale Of Holiday]
アーティスト・クリエイター達によるクリスマス企画展

11/25-12/25

みなさまのクリスマスの物語を作るお手伝いができますように…★

様々なジャンルの作品展示と販売

参加アーティスト/ブランド
Aeka
Akiko Donai
Ano(t)raks
bico
Fur
Ito
Kodai Kobayashi
KOS
OneFaceOriginal
schole
SHURI
Shoji Sakamoto
Tomoko Iguchi
urachihiro
(ABC順)
and more!

facebook
http://www.facebook.com/aroom2012?ref=stream

HP
http://aroooom.com/news6.html


今回はたくさんのアーティストさん達とグループ展示なので、
内容がもりだくさん!

私は25日に搬入したのですが、すでにたくさんの作品が展示されていました。

Aroomの真ん中にはこんな大きなクリスマスツリーmomi2*

$ちょこむーのこーひーたいむ


ツリーにはアーティストさんたちの作品がオーナメント風に展示されていて、
クリスマスムード全開です!!上げ上げ

今回の展示はほぼ購入できるものばかりなので、
家族や恋人、そして友達。大切な方へのプレゼントが決まっていない方にぴったり!

アクセサリーやワッペン、
クリスマスリース、プリザーブドフラワー、
オリジナルペイントの靴、コサージュ…などなど!!

プレゼントに喜ばれるものばかりですラブ

$ちょこむーのこーひーたいむ


$ちょこむーのこーひーたいむ


ちなみにわたしの展示テーマは、
「みんなのクリスマス」
女の子が風船につけた招待状を動物達が見つけるという
ささやかなストーリー仕立てになっています。

$ちょこむーのこーひーたいむ


わたしの物販コーナーもあります。

$ちょこむーのこーひーたいむ


ポストカードなんですが、オーナメントにもなるように、
ナチュラルヤーンの毛糸を結びつけてあります。

クリスマス招待状や、ともだちへのささやかな贈り物といった感じ。

「みどりいろのかいじゅう」のポストカードもだいぶ在庫がなくなってしまいましたが
すこしだけ販売してます。


またAroomでは期間中メイク講座や紅茶のワークショップなど、
さまざまなワークショップを開催します!
わたしは今回2回目の紅茶のワークショップにまた参加します。

とっても楽しい、Aroom初めてのクリスマス、
ぜひ北千住にお越しの際はお立ち寄りくださいヘ(゚∀゚*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。