あこちゃんのためのライブで音楽少女が何かを得たような描写がなく、なぜこの話があるのか分からないです…。

羽織ちゃんも立ち直ることなく、むしろ音楽少女やめるとか言いますし。
そこ引っ掛かったんですけど「音楽少女やめます」より「アイドルやめます」の方が合ってません?
でもライトな視聴者である自分が思うぐらいだから何か意図があって「音楽少女やめます」にしたのだと思いたいです。

このアニメを観てると
絵のクオリティは低く脚本は納得いかないところが多くて文句をつけたくなりますが
演技については気になるところがないので(忘れてるだけかもしれないけど。)
その噛み合わなさが余計にむかついてしまいます。
ほんとにいろいろと勿体ないなぁ…。