ふんわりとろんと。

 

 

久しぶりのこれ。オムレツトースト。

 

このところトーストが好きで

もっぱらシナモントーストだけど

たまにはこっちも作ってみてくなった。

 

こんがり焼いたトーストに

ふんわりとろんとオムレツをのせて。

 

ここにはなぜか

にんじんラペを合わせるのが好き。

 

 

オムレツの柔らかさとパンとの組み合わせは

もしかしたら厚焼きの卵サンドと似ているのかも。

 

普通に”オムレツ”を作ると

この厚焼き感が出るのかも。

 

オムレツトーストの日は

ちょっとうれしくなる朝です。

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.13 きのこたっぷり、炊き込みご飯。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

カレーはたくさん作った方が美味しいですよね!

でも、スパイスカレーは少量でも

美味しく作れるような気がしてます。

前はスパイスいろいろ合わせてたけど

やっぱり大変なので

カレー粉とガラムマサラだけにしてみました。

スパイスカレーの美味しいお店も

いろいろありますね!

 

>sabuさん。

スパイスカレーはさらっと食べられるかも

しれないですね。

野菜やお豆のカレーも多いからでしょうか。

大人になるとスパイスカレーが

美味しく感じる気がしますね!

 

>とらママさん。

野菜たくさんいいですね!

採れたて野菜ならなおさら美味しそうです。

炒め玉ねぎは作っておくと

いろいろ使えますね。

スープにもいいし、ソースの具にも。

こちらもだいぶ暗くなるのが早くなりました。

夕方空が暗いと

気持ちも焦ってしまいます。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!