鶏天で。

 

 

夕ごはんに作った鶏天の残りで

次の日の朝ごはん。

 

朝から揚げ物は

あんまり食べたくないけれど

おにぎりならなぜか許せてしまう。

 

鶏天をグリルで温めたら

水・みりん・醤油が各同量と

お砂糖がその半分くらいを合わせたタレに絡めて。

 

タレ自体は天丼用のタレ。

 

おにぎりにするには少し薄めかも?

お水はもう少し少なくてもいいかもね。

 

・鶏天天むす。

・豚汁。

・きゅうりとみょうがの塩もみ。

 

おにぎりを朝ごはんに食べると

ちょっとうれしい気分になるのは

私だけかな。

 

おべんとうでもうれしいけどね。

 

 

 

 

鶏天のタレはこのレシピでした。

鶏天丼。
 
鶏胸肉を卵の衣で揚げた鶏天を、甘辛のタレに絡めて。タレのしみたご飯も美味しい♪

 

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.10 野菜が主役の南蛮漬け。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>柊&芸能通さん。

ゴーヤの苦味は好み分かれますが

この苦さが美味しいですよね!

 

>あつひめさん。

フルーツソースはあると便利ですよね!

桃もいろいろ合いそうです。

夏はゴーヤが食べたくなりますね。

お肉と合わせるのも好きです。

肉詰めもいいですよね。

サバ缶はツナ缶同様いろいろ使えます。

かつお節だけで食べることも

多いですよ。

 

>とらママさん。

サバ缶はストックしてあると

いろいろ使えますよね!

生姜ご飯、ありがとうございます。

夏はさっぱりですね。

生姜ご飯のおにぎりも好きです!

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!