おいしい秋。

 

 

天気のいい週末

ちょっとおでかけしたいねって思ったら

秋はぶどう狩り。

 

みんなそう考えるようで

ぶどう園はと~っても賑わっていた。

 

 

品種もいくつかあったけど

まずは写真マスカットの畑へ。

 

いちごやさくらんぼの時と違って

ぶどう狩りは何個も採れないからね。

 

どれを収穫しようか

じっくり品定め。

 

 

娘はともかく息子も

今年はぶどうの房に手が届くようになっていて。

一緒に見上げる山羊にほっこりな1枚。

 

大きなぶどうを採ったあとは

園内のジェラードを食べるといういつものコース。

 

どちらかというと子供たちは

ジェラード目当てだったかも?

 

いつの間にか

子供たちに”付き合ってもらってる”ような。。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 
*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>goodgoodさん。

ありがとうございます!

この組み合わせにとってもはまっています。

ぜひ試してみてくださいね。

 

>あつひめさん。

私も今週はおけさ柿を発見しました!

新潟県民はやっぱりおけさ柿が

しみ込んでますよね。

生ハムメロンはあまりしないけど

柿や無花果とはよく合わせていますね。

どっちも美味しい組み合わせです。

よかったら作ってみてくださいね。

 

>YumiBeeさん。

ありがとうございます!

柿と生ハム、とってもはまっている組み合わせです。

チーズ好きなのでモッツアレラが入ると

また美味しいですね。

ぜひ作ってみてくださいね!

 

>ありとんさん。

いつもありがとうございます。

去年はパルミジャーノをかけていました。

今年はフレッシュチーズにしたのもとってもよかったので

クリームチーズやカッテージチーズ、

リコッタチーズなども合いそうだと思いました!

 

>とらママさん。

私もメロンは別々がいいなと思ってしまって。

でも柿は一緒も好きですね!

かぼちゃとクリームチーズのおかか和え、ありがとうございます。

ご主人も喜んでくれてよかったです。

これもかぼちゃの甘さに

ベーコンの塩気が入るといいのかもですね。

栗ご飯もついに!

秋の美味しいものたくさんですね。

 

>Hideさん。

>mimiさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!