朝ごはん。

 

 

朝がすっかり寒くって

ついに暖房もつけてしまった。

朝だけ1時間くらいかな?

 

こう寒くなってくると

朝ごはんのお味噌汁も恋しくて

自然と和食の朝になる。

 

hinaはパンにお味噌汁でも

全然いいらしいけど笑

 

いろいろおかずがある朝はいいけれど

何にもない日はお味噌汁を具沢山に

したりして。

 

・塩鮭。

・かぼちゃのしらすバター炒め。

・鶏レバーのバルサミコ煮。

・塩麹漬け(きゅうり・カブ)。

・高菜ごはん。

・玉ねぎ、さつまいもと油揚げのお味噌汁。

 

この日はもちろん

おかずがあった日笑

 

お味噌汁を作るようになると

油揚げもよく使う。

 

いつもより少しいい油揚げを買ってみたら

しっとり柔らかくてジューシー!!

こんなに美味しいなんてね。

 

そんなこともあって

油揚げ頻度が高いこの頃。

 

 

・豚すき煮と半折目玉焼き。

・きんぴらごぼう。

・梅干しごはん。

・もやしと油揚げ、長ネギの胡麻味噌汁。

 

久しぶりの半折目玉焼きクリック

煮汁が染みたところが好き。

 

お味噌汁の具の組み合わせを

いろいろ考えるのが

愉しいこの頃。

 

また別の油揚げも

試してみよう~。

 

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本。再増刷です!ありがとうございます。コチラ

 

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

私も10月生まれです!

誕生日近いかもしれないですね^^

(ちなみに私はもうすぐです)

バターチキンカレーもありがとうございます。

なんと私もカレー作りました。

うちは我が家のチキンカレーでしたよ。

 

>angelipueさん。

そうですよね!

大きな栗は見逃せませんよね^^

2回目も手を出しそうになります~。

スコップケーキは

簡単で見た目もそれなりにできるので

ケーキをあまり作らない私も

気軽に作れました^^

 

>Hideさん。

>どんちゃんさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!