ころころって、かわいい。

 

 

久しぶりに白玉団子。

水にとったこの姿がなんとも可愛いらしくて^^

 

今回の白玉は2色で。

白いのは牛乳を加えて捏ねたミルク白玉。

黄色のはそこにかぼちゃを加えて。

 

きいろいまぁるいものといったら

やっぱりお月様。

 

 

 

ようやくこどもたちの夏休みが終わってもう9月。

気がついたらお月見なんていう季節になっていた。

 

どうりで空を見上げると

トンボがたくさん飛んでるはずですね~。

 

 

ちょっと遅くなったけど

フリーペーパーの「おあじはいかが」とのコラボ企画の

レシピコンテストがNadiaさんで始まっています!

今月のテーマは「十五夜のお月見ごはん」クリック

 

そこで紹介されてる献立。

 

お月見豆腐ハンバーグ。

お月見豆腐ハンバーグ。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

生地にお豆腐をいれてふんわり柔らかく仕上げた和風ハンバーグ。甘辛の照り焼きタレと温泉卵を絡めていただきます。

このレシピを詳しく見る

 

メインはお豆腐ハンバーグ!

甘辛の照り焼きタレに

とろりと温泉卵をからまぜて。

 

お豆腐たっぷりヘルシー和風ハンバーグ。

 

 

里芋ときのこの炊き込みご飯。

里芋ときのこの炊き込みご飯。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

ころんと里芋が入った炊き込みご飯。お月見メニューにどうぞ。

このレシピを詳しく見る

 

 

お月見にお供えする里芋を使って。

ころんとした炊き込みごはん。

 

きのこもたっぷり入れて。

 

かぼちゃとミルクの2色白玉。

かぼちゃとミルクの2色白玉。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

白と黄色。お月様みたいなころんと丸い白玉団子。ミルクとかぼちゃで作ります。

このレシピを詳しく見る

 

 

デザートはお供えも兼ねた白玉団子。

グラスに盛り付けてちょっとパフェ風に。

 

わかりにくいけど下にはあずき。

黒蜜&きなことか

ホイップクリームを添えるのもオススメ。

 

 

まだまだ暑いけど

いつの間にか秋ですね~。。

 

 

 

 

○Nadia記事にて「夕ごはんテーブルの作り方」公開中です。クリック

○「朝ごはんテーブル」の作り方公開中です。クリック

○「ランチプレート」の作り方公開中です。クリック

 

 

*        *    9月~11月のレッスンの受付スタートしました。   *        * 

 

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。     

  ・ 9月17日(土) 新米と手軽に愉しむお出汁。

・ 10月15日(土) パリパリチキンを焼く。  

・11月12日(土) 煮魚のコツ。       

 

 

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 9月はたらこスプレッドプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>まみごんさん。

そうめんもチャーハンも夏休みは活躍しましたね!

これからもまだまだ活躍してくれそうです^^

いろいろと参考にしていただけて嬉しいですハート

こちらこそ。

これからもよろしくお願いします。ニ