「さつまいもチップ、作ろうよ~~。」

野菜スライス。 

さつまいもでおやつをつくろう!という日。
最近、野菜や果物チップスにはまっていた私は、断然さつまいもチップ!

hinaはというと、「さつまいもあいす!!!」
どちらがを作ったのかは言うまでもなくで。。。

でも。ダメと言われると、どうしてもやりたくなる(笑)
さつまいも以外にレンコンとかぼちゃも追加です~^^

かぼちゃ揚げ。 
包丁できるとイマイチ薄く切れないので、スライサーで切って。
フライパンに多目の油を入れて、低音でじわじわと。
高温だと水分が飛ぶ前に焦げちゃうんです。

さつまいもは作りやすかったけど、かぼちゃが意外と難し~~。
かぼちゃって水分が飛びにくいんですね。

お野菜チップス。 

念願の(?)お野菜チップス。

なんだかんだと言ってたけれど、hinaも結構お気に入り。
「さつまいもが一番すき~^^ ねぇ。かぼちゃ、しんなりしてるのあるよ~。」
こういうこと、イチイチうるさいhinaなんです~~~。

でも。私もこれで満足!

「食べ過ぎちゃいそ~。あっ。でも、お野菜だからいいか^^」
ん???ホントにいいのかな? 結構油使ってるよね~。
野菜というだけで なんだか安心感があるものです(笑)



 ○        ○     新刊が発売になりました!    ○       ○  

              Happyおかず表紙。

           「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
                出版:  主婦と生活社

   
                Aamazonはこちら。 
                楽天はこちら。


○           ○   レシピ本が発売されました。  ○          ○

                まいにち楽しいおうちごはん。

            「まいにち 楽しい おうちごはん。」
                 日本テレビ出版
            

              ○  Amazonはこちら。
              ○    楽天はこちら。
              ○  日テレ屋Webはこちら。 
  
  
  
     まいにちおうちごはん。            
  「まいにち食べたいおうちごはん。」          「Simple Happy ごはん。」
         日本テレビ出版                     宝島社

 
     ・Amazonはこちら              ・Amazonはこちら   
     ・楽天はこちら                ・楽天はこちら  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^