毎年、季節の終わりに作っていたイチゴシロップ(「Simple happy」本より。)

イチゴシロップ瓶。 

残ったイチゴでドライイチゴも作りたいので、いつも小粒イチゴで作っています。
小粒のものは、イチゴの季節が終わる5~6月になると出回っていたので、
そこを狙って作っていました。

今年はなぜか、小粒イチゴをよく見かけたので、早速^^

イチゴミルク。 

牛乳で割った「イチゴミルク」はsou。

イチゴソーダ。 

炭酸で割った「イチゴソーダ」はhinaに。

souは炭酸がまだ飲めないんです。

ストロベリーチーズケーキアイス。 

私は「ストロベリーチーズケーキアイス。」(「Simple Happy 」本より。)をイチゴシロップで。
これを作るとあっとう間になくなってしまいますけど~。

教えていただいたイチゴシロップ×紅茶もお気に入りになりました!
ありがとうございます^^

イチゴシロップ。 

こうしてあっとう間になくなって、いつもかき氷にまでたどりつかないんです。
今年は季節の終わりにもう一度!

かき氷に本物の(?)イチゴシロップをたっぷりかけて食べてみたいですね^^
家で作ると、バニラアイスとコンデンスミルクもかけてしまいそうです(笑)



○      ○    ○   2冊目が発売されました。   ○    ○    ○
  
            

           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
            発行:        宝島社

        
     ・Amazonはこちら ⇒ ☆   在庫ありです。
      ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

  ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
   

            まいにちおうちごはん。

        タイトル: 「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:         日本テレビ


    ・Amazonはこちら⇒ ☆  売り切れ中です。
    ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

    ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
         
*日テレ屋web 販売ページはこちら 在庫ありです。
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^