バレンタインまであと1週間。

チョコムースカップ。 

といっても。
娘もまだまだお友達にプレゼントしたりというのもまだなので。
もっぱらおうちの中でのバレンタイン。

去年も作った「簡単チョコレートムース。」
今年は「おうちごはん日記」の方でアップしました。 ⇒ *こちら*
                                  レシピはこちら。
今回はタルトにしたり、トッピングをしたりしました。
よかったら見てくださいね。


そして。もうひとつ。

ガトーショコラ。 

「Simple Happy」本より。ガトーショコラ。

薄力粉は使わずに。アーモンドパウダーでコクのあるしっとりとしたケーキ。
メレンゲをしっかり作って混ぜこむので、意外と軽~い仕上がりなんです^^

ガトーショコラカット。 

ムースやタルト、ケーキに使っているピックはcottaさんから。
  はっぱ   ケーキピックウイング。 
  はっぱ  ピック バレンタインデー。
こういうのがあると、グッと美味しそうに見えるので助かります^^


う~~ん。。。「本番」は何にしようかなぁ。

「hinaは パパ。 あたし(私のこと)はsouにあげてね。」 というhinaの提案。
これから2人で秘密の作戦会議をしないとです!

ガトーショコラよこ。 
おまたせ~。さぁ。食べよう~♪

ちゃんとフォーク使ってね~~~(笑)



○      ○    ○   2冊目が発売されました。   ○    ○    ○
  
            

           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
            発行:        宝島社

        
     ・Amazonはこちら ⇒ ☆   在庫ありです。
      ・楽天はこちら ⇒ ☆   取り寄せ中です。

   ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
      

            まいにちおうちごはん。

        タイトル: 「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:         日本テレビ


    ・Amazonはこちら⇒ ☆  
    ・楽天はこちら ⇒ ☆   メーカー確認中です。

    ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
         
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^