本当は蒸して作る「おこわ」。電子レンジだと楽チンですね~^^

レンジ中華おこわ混ぜ。 

「おこわ」というと思いだすのが私の祖母。
祖母もなかなかのお料理好きだと思うんですよね~^^
祖母の作る「五目おこわ」が大好きで!よく作り方を聞いてました。

もちろん祖母は電子レンジは使いません。
蒸して作るところを、私がレンジでアレンジしてます。

中華おこわ味玉と。 

で、今回は中華おこわ。
        Cho-cocoのレシピ-Oixi レンジで中華おこわ。 by Cho-coco (←レシピはクリック)

昨日のレンジチャーシュー(こちら)を使って。またまた味玉、のせてます^^
しっかり味付けしてあるので、キュウリの中華漬けとか紫玉ねぎの甘酢漬けと一緒に。
甘酸っぱさで さっぱりします。

この「中華おこわ」はこの前のランチ会(こちら)のメニューにも。

中華おこわ。 

温め直す時に蒸篭に入れただけなんですけどね~。
やっぱり蒸篭のほうが美味しさアップして見えるかな??

もちろん。「レンジで作りました!」 と正直にいいましたよ(笑)


**************************************
             撮影風景。 
  
           レシピ本の販売日が決定しました!
        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行予定日:     12月3日(月)
        発行:          日本テレビ

   ・Amazonなどでも予約開始されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        *日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^