連休終わっちゃいましたね。。。


こちらは連休の後半はとってもいいお天気が続いていたので

毎日のようにお出かけ&外遊び。


子供たちも私もちょっぴり日焼けしたような。。。



Happy Smile Days.-おんぶ


連休中はずっとちょっとしたお出かけをしていたけれど

最後はやっぱりいつものお散歩コース。


我が家のすぐ近くの堤防へ。



Happy Smile Days.-シャボン玉







 連休前から約束していたシャボン玉も

 ようやく出来ました!

Happy Smile Days.-はしる









川沿いに広がる芝生には

遊具もなにもないけれど

シャボン玉をしたりおいかけたり。。。


それだけで

あっという間に時間が過ぎていきます。




やっぱりここで遊ぶのが一番好きだな^^



そしてちょっと期待の母の日。


子供たちは2人とも保育園で似顔絵とメッセージを作ってきてくれました。

”ありがとう”と”だいすき”の言葉がなんだかくすぐったい^^


少し前に子供向けアニメで

母の日にお母さんの代わりをするをいうお話を見て

”hinaもお母さんして~~”って言ってみたら

”え~~!! ヤダ~!!”とあっさり。。。


”じゃあ ちゃちゃ(パパのこと)と夕ご飯作ろう!”ということになって



Happy Smile Days.-母の日に



2人でせっせと夕ご飯作り^^


メニューはhinaが大好きなハヤシライス。

たっぷりの玉ねぎを涙を流しながら切って

一生懸命炒めてくれました。


お任せで楽チン~♪と思ってたけど
やっぱりちょっと気になってしまって
ついついキッチンをのぞいてしまう私です。。。


昨日もいっぱい遊んで疲れてたのか

自分で作ったせいなのか

いっぱいおかわりして食べていました。


美味しい美味しいハヤシライス。

みんな。

どうも ありがとう^^