連休中はパンばっかり作っていたので

たまには甘~いSweetsも!


Happy Smile Days.-ブルーベリーとイチゴ


そろそろブルーベリーが旬の時期。

お店で生のブルーベリーも見かけるようになりました。


これと今が旬のイチゴ。

たっぷり使って作ろうっと^^


Happy Smile Days.-ブリーベリーマフィン


作ったのは久しぶりのクランブルマフィン。


clover* ブルーベリー&クリームチーズのクランブルマフィン。

   (レシピはこちら)


サクサクのクランブルをトッピングしたマフィンにはまって

少し前はかなりの頻度で作っていました。


甘酸っぱいブルーベリーとクリームチーズ。

これにアーモンドパウダー入りのサクサクのクランブル。


やっぱりおいし~♪


ホントはイチゴ&チーズも作りたかったんだけど

子供たちに見つかってすっかりなくなってしまいました。


イチゴを自由に使える日は遠いなぁ。。。



そんな連休の昨日はいつもと違うお出かけ。


Happy Smile Days.-船待ち


我が家の目の前を走る信濃川にはウオーターシャトル(水上バス)が走っています。

これに乗ってお出かけです^^


観光用だし地元に住んでいると意外と乗らないもので実は初めて。


車だったら30分くらいでつくところを

船にゆられて途中で何カ所か停車しながら1時間くらい。


のんびりゆっくり船の旅でした。


子供たちはやっぱり大喜び。

子供は好きですね~こういうの。


いつもの街も船から眺めるとなんだか新鮮です^^



**********************************


リクエスト頂いていましたメープル食パンのレシピ。

ようやくOixiにアップしました。


clover* HBでも!ふんわり食パン。 (こちら)


基本のふんわり食パンのアレンジとしてメープル食パンも載っています。

参考にしていただけるとうれしいです。


そしてHappy Smile recice 作っていただきました!


clover* あさりとニラ入りおから。 (こちら)

     ☆coco☆さん  ありがとうございます^^

clover* 筍と桜エビの炊き込みご飯。 (こちら)   

     Mieさん ありがとうございます^^


clover* ドライトマトとクリームチーズディップベーグル。 (こちら)  

     愛さんありがとうございます^^


今日もHappy Smile な1日を!



Happy Smile Days.-EAT & SEND