アシナガバチに刺された | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

夕方、日が陰てから

電動草刈り機の刃を

ナイロンコードからチップソーに替えて

田の草刈りをすること30分。

 

そして充電切れ。

 

 

充電している間に剪定をしてしまおうと

蝋梅を太枝切ばさみでガシガシ切っていました。

 

 

切った枝をそのまま積み重ねていくと

山のようになるので

両腕で抱えられるだけの量になったら

その度に藪に運んでいました。

 

 

調子良く作業を続けていたら

突然左手の甲に

チクッと痛みが走りました。

 

 

道具を置き

思わず手の甲を払いました。

 

すると

足の長いのが飛んで逃げて行きました。

 

 

刺されたびっくりマークガーンガーン

 

 

急いで太枝切ばさみを拾い上げて

納屋の前まで持って帰り

入り口に置くと

手袋を外して刺されたところをつまみながら

走って家に帰りました。

 

 

丁度夫は出かけていたので

 

蜂に刺された~びっくりマーク

アシナガバチに刺された~びっくりマーク

 

と心の中で叫びながら走りました。笑い泣き

 

 

手を流水できれいに洗ってから

毒を吸い取るポイズンリムーバーで

これでもかっていうくらい何度も何度も

刺された箇所を吸い上げました。

 

 

血が出て

透明な液が出て

ふき取ることを繰り返したあと

防水テープを貼って

保冷剤で冷やし続けています。

 

 

どうか腫れませんように。

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。

 

 

 

 

朝、柱を登っていくトカゲが

ここで止まってこちらをチラリ。

 

暫くこのまま固まっていました。爆  笑

 

 

えっはてなマーク汗うさぎ