部活の大会が近くなってきたので、息子は朝練を始めたようです。


30分程いつもより早く学校へ行く程度ですが、気持ち的に練習時間を確保できる安心感があるのだと思います。


睡眠時間、朝練があると7時間くらいになります。(寝る前にスマホしていたら分かりませんが。。) 本当は8時間とってほしいのですが、今どきの高校生は忙しいのでこんなものなのでしょうか。



部活が終わってからも、朝は早く行って学校で朝勉する予定らしいです。


その理由のひとつは遅刻対策。高2の時は結構な回数遅刻しています泣

ギリギリアウトというやつです。


さすがに自分でも良くないと思ったみたいです。この考え方には私も賛成です。


いつまで続くのか、見守りたいと思います。