私、コロナに感染しました。 | 日々、思ってることを吐き出してもいいですか❓

久しぶりの投稿ですが、今がめちゃくちゃ暇な時間があるし…そして、今流行りのコロナ感染について記録残しておこうと思います知らんぷり


まずは、土曜日の夜に私の職場から陽性者が出たと連絡があった。

保健所からの連絡が遅いため、集団PCRが出来るよう職場が手配してくれて…濃厚接触者ではないだろうけど、一応日曜日の午後にPCR検査をする。


夜に病院から連絡が来て…混んでいるので陽性者だけに火曜日までに電話するとのこと。

その時点では私も全く症状もなく、元気だし、まさか感染してるとは思わなかった。


ただ、夜にやけに今日は寒いなーと感じていた。それが多分悪寒だったんだろうな。


次の日の月曜日、子どもの学校と幼稚園は登校登園させない方がいいだろうなとは思いつつ…行かせたい思いもある。

でももし私が陽性だったら、とても迷惑がかかるので…そして家族でPCRを受けた場合は連絡してくださいと言われていたので、電話で伝える。


そして、子どもたちはみんな火曜日までお休み。


私の体調は

やっぱり寒い。そして、喉に違和感。でも最近まで長女が風邪ひいてたからそれがうつってるってことも考えられる。

でもなんとなく…陽性なのかもしれないと不安になってくる。



そしたら、知らない携帯番号からの着信ガーン

嫌な予感。

『陽性が確認されました。こちらから保健所の方に連絡しますね。』


陽性と言われた瞬間、『やっぱりか…』という思いとショックな気持ちもある。



とりあえず、出勤した旦那に電話。

旦那はまさか陽性じゃないだろーって感じで、私がなんか寒いんだけどーって言ってても笑って『はいはい』って感じだった。

反応は『マジでー❓びっくり』ってびっくりしてました。その後、上司に伝え…急いで帰宅してきました。

その後は上司に言われたのか急いでPCR検査を受けに行きました。


子どもたちのPCRも早くやったほうがいいのか…

とりあえず保健所の連絡を待った方がいいのか…正しい答えが分からない悲しい

検索しても出てこない。

でも病院からの電話で保健所からの連絡も混んでいるので明日以降になるかもと言われてるし。


とりあえず、私の職場にも陽性でしたと連絡。私以外にも何人か陽性だったらしい。


そんなどーしていいのか分からない状態が続いて…夜になってやっと保健所からの電話。


つづく。