おうちごはん⑅◡̈*.


これは昨日のお夕飯。

{5B938852-4D24-4E77-80EB-B38DFE493093}


・鶏肉と長ネギの味噌マヨ炒め
・小松菜の煮浸し
・サラダ
・お野菜たっぷり粕汁
・五分づき米


粕汁は夫が好きなんです⑅◡̈*.
私は実はちょっと苦手…(((;꒪ꈊ꒪;)))
でも彼が喜ぶ顔が見たいから作りました♡←





こちらは一昨日かな⑅◡̈*.

{72BCE0C5-4D70-453B-B291-B577DA5DF720}


・塩サバ
・白菜のうま煮
・もやしと豚バラの蒸し焼き
・マイタケとシメジのお味噌汁
・五穀米


「もやしと〜」は、めちゃくちゃ簡単に作れる一品♡

もやしを洗って豚バラ肉をのせて、その上にニラを置く。
塩コショウをぱっぱと振って、ラップをかけてレンジでチン!
火が通ったら、ショウガ醤油を回しかけてハイ出来上がり⑅◡̈*.





こちらはある日のお夕飯。

{86934C94-BA23-4FEF-9F6C-DCC344C7EEA1}


・豚肉と大根の煮物
・大根葉のふりかけ
・サラダ
・小松菜と豚バラのにんにく醤油炒め
・しめじと水菜のお味噌汁
・五分づき米



クリスマス会の景品で当たった、葉っぱ付きの大根!
煮物を作りました⑅◡̈*.
葉っぱはフリカケにしたよー♡

煮物は思いっきり和風ではなくて、オイスターソースと鶏ガラ・ショウガも入れているので、辛くはないけどハッキリめの味になるようにしました☆



こうして振り返ってみると、やっぱりお野菜少ないかなぁ…。
もっとお野菜を摂らなくちゃなー(´・_・`)

家族の健康を守るのは私の役目。

もっとお勉強せねば╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !