The VOICE season 5 - The Knockouts Pt.2 | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!


ゆうべのノックアウトラウンドもよかった~!




チームシーロー

Stephanie Anne Johnson vs Tamara Chauniece
→タマラの勝ちだがクリスティーナがステファニーを「スティール」!
もともとクリスティーナのチームにいた彼女を取り戻した結果に。

ステファニーはクルーズ船で歌手をしていただけあって、何でも歌える人。すっごくいい声だし上手なんだけど、ゆうべは選曲を間違えたかも?タマラのほうがよい曲を選んだので勝てた気がする。タマラは歌も上手だしルックスもモデルみたいにキレイなので、The Voice で勝てなくてもなんらかの形でデビューできないかなー

とにかく2人とも上手なので、両方残ることができて嬉しい☆

Caroline Pennell vs George Horga Jr.
→キャロラインの勝ち!

ゆうべの放送を見てて気付いたんだけど、キャロラインの歌い方やソフトな話し方って、「ナッシュビル」(ドラマ)に出てくるスカーレットみたい。スカーレットのほうが何百倍も好きですが(^▽^;

キャロライン
(右)ゆうべの放送では髪型とメイクを変え、ちょっぴり垢抜けて来たキャロライン


一方、ジョージはボーイズバンドっぽいキュートなルックスなので、Xファクターに出ればよかったのに(^▽^; まだ若そうだから、将来アメリカンアイドルに挑戦してもいいかも。ポートランドで育ったということだけで応援したくなっている私です(笑)。


チームブレイク

E.G. Daily(声優/俳優さん) vs Ray Boudreaux
→レイの勝ち!

これはレイの圧勝だと思いました。
E.G.もユニークな声なんだけど、ゆうべのパフォーマンスはちょっと安定感に欠けましたね~

レイ
ぱっと見、サラリーマンかと思うほどまじめっぽいけど好感度高いレイ


見た目と歌のギャップがかなり激しい人ですが、今までデビューしてなかったのが不思議なほどプロっぽいそつなさ!上手だし好きな声です^^

Austin Jenckes vs Brandon Chase
→オースティンの勝ち


チームアダム

Lina Gaudenzi vs Preston Pohl
→プレストンの勝ち

James Wolpert vs Juhi
→ジェイムズの勝ち

うーん、私はシーロー同様、ゆうべのパフォーマンスに限ってはジュヒのほうが少しだけ勝ってた気がしました。どちらも完璧なパフォーマンスではなかったですが。

アダムは「ジェイムズはリハーサルでは完璧に歌えていた」と言ってたけど、本番で歌えなかったんだからダメじゃないの?ただ、ジュヒはちょっとユニークすぎて好き嫌いが分かれそうというか、あんまり票が集まらないかもという気がするので、ジェイムズを残したことは間違いじゃなかったと思います。

ちなみに、ゆうべジェイムズが選んだのは「More than a Feeling」というボストンの曲。こんな難しい曲を選ぶなんて、えらい自信家なんだなと思います(^▽^; 実際、すっごくいい瞬間もあれば「げっ」とガックリくる瞬間もありましたが、全体的に一本調子だったのがいちばん気になりました。歌い切ることを気にし過ぎて感情を込められなかったのでは?なんて思ったりね。


チームクリスティーナ


Anthony Paul vs Jacquie Lee
→ジャッキーの勝ち

この2人は両方ちょっと若すぎて未熟な感じ。アンソニーはほんとはもっと歌えるはずなのにゆうべはかなり残念なできでした。ジャッキーは相変わらずかわいいけど、やっぱり若さのせいか(16才)ステージ慣れしてなくてしろうとっぽいパフォーマンスに見えるので、これからの成長に期待します!^^

Will Champlin vs Matthew Schuler

このふたりの組み合わせだったらマシューの圧勝でしょう、と思ってたけど・・

フタを開けてみたら、ウィルもすっごーーくよかった!!!
完成度で言ったらウィルのほうがそのままCDにして売れそうなくらい。

ただ、クリスティーナも言ってたけど、マシューには「ガツン」とくる何かがあるんだよね~。「Xファクター」があるとしか言えない?スター性とでも言うんだろうか。彼の声には人をひきつけるカリスマ性みたいなものがあると思うんです。

この時点でアダムにだけスティールが残っていて、最初から彼も「どっちが勝っても負けた方をスティールしよう」と思ってたんでしょうね。クリスティーナがマシューを選んだあと、すぐにウィルをスティール。

今までは親の七光りで出て来たと思って好きじゃなかったけど、ゆうべのパフォーマンスで好きになったウィル、残れてよかったです!しかももともとアダムのチームだったので、古巣に戻ったことに(笑)。


さて、今朝8時半時点のiTunesランキングではおとといのコールがいまだに18位とトップ20をキープ。ゆうべのパフォーマンスからはキャロライン、マシュー、ウィルの曲がランクインし、なんとずいぶん前のキャロラインの「As Long As You Love Me」が再度109位に浮上してます。

18位 Cole Vosbury "Let Her Go"
42位 Caroline Pennell "The Way I Am"
76位 Matthew Schuler "Cosmic Love"
109位 Caroline Pennell "As Long As You Love Me"
110位 Will Champlin "When I Was Your Man"