テーマ:

{2B70C7E9-FD9A-4862-A77D-154CD50ED210}
鮮明に映像が浮かぶうちに感想文を書いておきたいと思います!!😤
感想文とは書きましたが、セトリ、演出、振り付けなどなど公演のことに沢山触れますので完全なネタバレ記事になります!!

ネタバレ回避中の方はぜひぜひお気をつけ。。。というか読まないでくださいね♡\( 'ω')/🎤














まずドームに入ったのは公演1時間前、お席はゲート番号から予想のできる場所でした♡
QRコードもとくに混み合うこともなく(´˘`*)

お席について、メインステージを拝見。
ほー!
花道の形がジャポのようだけど、わりと両サイドに広がった感じで、ほー!
{275C9C83-042B-40A1-AA06-CEABFD8208DA}
(へたくそ)


なんだかんだといい子に座って待ちました。
緊張しつつも楽しみだなーワクワク♡が強かったのはいつもと違う気持ちだったかも。。♡
いつもの緊張して白目向きそうな感じはなぜかなかった気がします!なんでだろ!



そしてオープニング。
メインステージの大きなモニターに絵の額のようなものが沢山あって、それがそれぞれ動き出すような感じでドキドキが高まる(;_;)


からのイントローーー。゚゚(´□`。)°゚。




さぁ、思い出してみよう!
私の1曲目予想☝
{596A5615-B824-4405-83FB-7AFB0184ECA5}


そして、答えは
Green light!!



だよねーーーーわかるーーーーー(;_;)
だと思ったー!!!!!(思ったんかい)
あのイントロは1曲目だよねーーーー( ;ㅿ; )笑


でね、最初の潤くんの『ha〜』のとこはまだ暗転してて嵐どこにいるか分かんなくて、でも声は聴こえるのよ。。
興奮するよね。。(;_;)笑


そんで嵐がメインステージにバーンと出てきて、キャーー😱😱😱😱😱ってなりましたよ(;_;)
わかる。(自分に共感するのやめて)


でね、グリーンライト歌い始めてソロパート繋ぐでしょ?
ニノちゃんの「蹴り上げた水面」まできたときに、もう絶対に生歌だったんです。。
わ、ほんとに生歌なんだ。。って。
オープニング曲でそんなに生歌感じたことなかったんですけど、全編通して8割は生歌だったんじゃないかな。。
嵐ってダンス曲とか、生歌じゃないかもってときあるでしょ?( ´◡` )
でもかなり生歌でした、それが今回1番の嬉しかったことでした!!(;_;)♡

でね、Greenlightしっかり踊ってた気がするんですけど頭から飛んでます。。
全然覚えてない(;_;)(残念な脳みそだこと)
でもここでは私まだ泣いてないんです、奇跡!

でもでも、智くんのパートの「3.2.1 Get ready」のところ、指で3.2.1ってしてて本当にかっこよかったのー(;_;)♡



で、終わって2曲目がI'll be thereでしたー!!
私惜しくないですかー?!😫
生あいるびーぜあ、かっこよかったです(;_;)
ここでね、メインステージのモニターが1画面になるんだけど、あんなに大きい全面モニター初めてじゃない?!
巨大嵐なの!!
ドアップもいいとこであの振り付けが見ることができてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

今回はいつもよりメインモニターが大きかったような気がしますよー?
それが要所要所で効果的に使われていて、よかったです♡


そして、セトリ的には「風雲」、「attack it」と続きます。
翔担のお友達と行ってたので、「外野の言葉はシカトする」を生で聴けてよかったねー!!って嬉しかった♡♡
(すでにこのへんの記憶も断片的なの(;_;))
楽しくてクラッシュしてます、私!笑



で、挨拶とHappiness(出たー!笑)をはさんで、映像に切り替わるの!!!!


それがね、詩のような朗読を5人が一人ずつしながら出会いと別れのような詩だったのかな。。
聞き入っちゃうような詩で、そしてまたあの5人がなんともいい声で語るんですよ。。
次は何が始まるんだろうっていう気持ちが高まる演出でした(*˘ ˘✽)
この詩の朗読シーンが何回出てきたかな??
全編通して、3回か4回出てきたのかな??
ソロがないから5人ずっと出続けてるのもあるし時間が必要なんでしょうけど、小説の1章2章のような、次のページをめくるような感じですごく世界に入り込める演出だったと私は思いました♡


その朗読シーンが終わるとUBのイントロ!
花道の両サイドにニノくんと相葉くん離れて登場して、『Listen』。
ふぉーーー(;_;)👏
衣装は青ニットに黒パンの双子コーデ!笑

歌いながらセンターステージに歩いていくんですよね、両サイドから。
私はにのあいに関してそれほど高まらない嵐ファンでして(嫌いじゃないよ?!)、近年のにのあいフィーバーも「いいねー( ´◡` )」って傍観してる感じでした。
なのでUBも「歌上手いな、しかし」とか「相葉氏イケメンすぎんか」とか思いながら見てて。
センターステージに二人がきたときに間奏で、二人が組体操じゃないけど、アルゴリズム体操みたいなダンスで一個間違うと大変だろうなっていう、密着してるし、とにかく二人が息を合わせなくちゃいけない振り付けだったんですよね。

わたし、へーすごいな!と思って見てたんだけど、ニノくんの口元見たら「ワンツースリーフォー」ってきっと相葉くんにしか聞こえないカウントをとってたんです。。
相葉くん見たら、相葉くんも「ワンツースリー」って同じように言ってて。。
あれってイヤモニから流れるカウントでも良さそうなのに、ちゃんと息が合うように二人でカウントとりながらやってて。。
気づいたら
泣いてた(;_;)

息を合わせてる2人に私は涙出ちゃって、感動しました(;_;)👏

そのあとのMCで話してたけど、この日はすごく息が合ったみたいで(笑)出来が良かったんだって!!
相葉くんテンション上がったのか手を合わせて上に伸ばすところを伸ばしすぎてニノくんは背伸びしないと届かないくらいで困ったって話してた♡
可愛すぎんか、おい。笑



そして、UB終わって、続いてcomeback!
これも色違いのお揃いスカジャン!
もう、The翔潤!!!!笑
詳細は翔潤担におまかせします♡笑
かっこよかったよー!!!!


からの、夜の影なのー!!!
はぁーーーーーーん。゚゚(´□`。)°゚。
ダンスめたんこかっこよかったけど、ちょっともう無理(;_;)
智くんしか見てなくて本当にごめんなさい。
めたんこかっこよかった(;_;)
ステージ演出のイメージは若者のダンスバトルのような感じで3人はチームメイトのように踊り始めるんやけど、フォーメーションもよく変わるし振り付けも複雑だし、一言で言うと
映像化されんとわからん😫

これね!
ドームって1塁と3塁にモニターあるでしょ??
そこだけ映像違うの!!
メインモニターは引きの3人のダンスと、両サイドは顔が順番にアップなんやけど、その1塁と3塁のモニターは踊ってる3人の周りにジュニアたちがやじ馬みたいに集まってる(演出)んだけど、そのジュニアたちがスマホ持ってて、後ろからとか横から撮ってる映像がその1塁3塁モニターにはずっと流れてるん!!
私達はバクステ寄りの3塁スタンドだったんだけど、メインステージは肉眼は難しくて、でも真後ろがその3塁モニターで、そっちに集中しました!
すごい近くから撮ってるんやもん!!!(;_;)
踊ってる後ろ姿とか見られんよー?
本当にキレッキレでめたんこかっこよかったー。。
欲望のパノラマ〜も聴けたーーーけど生歌だったかなー?どうかなー?🤔

そして夜の影が終わったら、
ライン画面のようなものがモニターに!
アイコンはヲタクに扮した相葉くん!!
伝説のあいつらがライブをするから一緒に行かない?のような内容を翔くんと智くんに送ってる模様。笑
なんやかんやでそれ1分半くらいその映像流れたんじゃないかな??
翔くんが送るスタンプが、2017年度描き下ろしのトトロとチワワで。
めっちゃ笑ったw クオリティ変わらんけど画伯の新作尊いー👏笑
そして、伝説のあいつら的なやつがガングロギャルの3人なんですけど。。笑
そこからイントロ、バズりNIGHT!!

ヲタクの格好した3人が出てきて、軽く踊りながらなんか馬跳びとかしたり‥‥もうちょっと私もびっくりやらなんやらで、どうなってんのか理解したくて見入っちゃってて。笑
{4D067C6B-49CC-4197-8086-102A79E2E693}
メインステージから花道通って、センターステージに移動しながら歌って進むんやけど、なんか3人が同じ振り付けで進んでいくの見てたら、私また泣けてきちゃって😫😫😫

これを3人が練習したんやーと思うと愛しくて愛しくて愛しくて愛しくて(笑)。
可愛いんですよ、ほんとに(;_;)
お友達が泣いてる私に気付いて、「ここで?!?!」って、驚いてた。(たしかに)

智くんは紫のバンダナ巻いてたなぁ。
翔くんのリュックからアイドルのポスターが転がって出てきたんやけど、どう見ても紫のビニールに包んである筒だったなぁ。。笑

センターステージに移動したら、暗転して三人の早着替えからの、ガングロギャルの登場( ´◡` )
吹いたわーーー(´゚艸゚)∴ブッ
ミニスカやし、もうなんなん?!
パラパラ踊ってました♡(この頃には涙もひっこむ)智くんの美脚を早く映像化。。
一生見ていたかったです。。笑


曲が終わったら、untitledTシャツ着てる末ズが出てきて、軽くMCみたいになって。
「なんちゅー服着てるんすか」みたいなイジられてて本当に可愛かった(;_;)♡ 

智くんはせっかく夜の影でキマってるのに、その次のバズりのせいで台無しだー!って順番逆だったらいいのに!って潤にぶーぶー言うてました♡

そして順番にひっこんで。
引っ込んでよ。


そしたらね!
そしたらね😫

暗転したメインステージに智くん1人でスポットライト当たってるん。
ど真ん中に。
1人で!!!
キャーとかならんよ、もう「!!!」って息飲んじゃうのよね?

智くんは座ってるというか座位で倒れてるような格好でいて、その智くんに紐が繋がってる映像が重なって、マリオネットのような演出!
{79F8AEFC-4CD0-410C-883E-D7959ACB7411}

紐に釣られるように立つんだけど、それこそパントマイムなんだけど、もうすごいの。。
そんな立ち方できる?って思う動き。
本当に紐につられてるように踊るし、なになにソロなの?ソロがあるの?!ってもうーーー(;_;)
すごく長く感じました。。
衣装はね、ピタッとしたアユハピの心の空みたいなやつだったイメージ。
ターンするとスカートがひらっとなびくようで、動きが華やかで本当にかっこいいのー。
伝わらんけどー(;_;)笑

しばらくソロで踊ったら、つなぐのイントロ!!
ほんでも1人なん!!
私いよいよソロコーナーでもあって、つなぐ1人で歌うんかと思って「えーーーー!!♡」ってなったけど、4人でてきたおー!!笑
もうあの流れがかっこよかったー。
早く映像化ー(;_;)!!
つなぐの時だけの衣装だったんだけど、かっこよかったよーーー。もう言葉にならんのよ。。(;_;)


そしてちょいとここで高まりすぎて、次が「抱擁」だったのが記憶にないのー(;_;)
抱擁めっちゃ好きなのに。。。(;_;)笑
私の抱擁返してー(;_;)

そこから、「お気に召すまま」でイントロからこれなんだっけ?!って思い出せなくて、翔くんのパートがお気に入りだったからやっと思い出せたやつでした( ´◡` )

そこから、ビタスイで智潤がいつものAメロは花道でクロスする振り付けだけしてくれて、きゃー♡でした。

次はGUTSで、バクステだったので近くで見れました♡
最後のサビのバットで打つ振り付けはなぜかボーリングだったんだけど、それはどこもそうなの?!笑
誰か教えてー♡


GUTSからのDoorsだったから、大好きなDoorsのイントロは入り込みにくかったよー( ;ㅿ; )笑
でも名曲だったよー、生歌やのよ。
もうーー。
ちょっと音外したりするのが本当にキュンとするよねーわかるでしょー?(;_;)

Doors終わりでMCに突入ー!!

MCはねグーパーじゃんけんして、どっちかが残ってMCやるシステムで潤くん1人だけ残ってしまって。
潤くんがみなさん静かにしてみようって言うてね、ドームのお客さんみんな黙ってシーーーーンとするん。
少し経つとクスクスって笑い声が増えてきたけど、それをまたシーー☝ってやって静かにさせて、マイクを通さずに「聞こえますかー!」って地声で叫んだの(;_;)
もちろんバクステ側まで聞こえるのよ。
そのあとに「楽しんでますかー!?」ってまた叫んでくれて、マイクを通さずに聞こえる声って。。そんなに聞くことないでしょ?
感動してもうてから泣いたー(;_;)(すぐ泣く)
でも横見たら友達二人も泣いてたー(;_;)笑(潤担不在)
潤くんに深い意味はないかもしれないけど、地声で叫んでくれるっていうのは私ちーと感動しました(;_;)

あとはね、潤くんが最近リーダーがストレッチとかをしてるって話してくれて。
潤くんがライブ前にストレッチの部屋みたいなとこいると、智くんがきて、潤くんがいると「あ、松潤。。」って出ていくんだって。(かわいい)
潤くんが「あ、おれ出るからどうぞ」っていうと部屋に入ってストレッチとか筋トレしてるって!!
なんで鍛えてるのー?みたいになって、
そしたら智くんが「なんでか知りたいー?37ちゃいだから(´・∀・`)」って可愛く言うたんーー(;_;)

やめてーー(;_;)かわいいのやめてー(;_;)!!
キュンキュンしました♡

あとは各自お知らせと。。
ニノちゃんが早く楽屋につくと、スイーツ部スタッフ部門の人たちが綿密に打ち合わせしてスイーツを並べてるの見たって話してました🎂
オオゴトになってるね、スイーツ部!笑



で、MC終わりはまた詩の朗読だったのかなー?
センターステージでsugarでした!
これは不思議な演出で、360度から撮られてるみたいな映像でかっこよかったし、大人エロだったわー。。
sugar大人だったなぁ。。
これもフルサイズだったなぁ。

ここからは本当にセトリバラバラで話していい??

『pray』がすごく好きだった。
最初はね、相葉くん、潤くん、ニノくんだけの3人で一番を歌い切ってしまって、二番から翔くんと智くんが出てくるの!
CDと歌割り変えてるのかなー?
二番はお山で歌ったのよー?感動しちゃってそこまで頭まわらんかったー。。
メインステージに等間隔に5人が並んで、画面には雪が舞うような映像で、切なくてそしてなにより生歌で。。。
泣いたよー泣いたよーー。
Cメロの智くんもほんとにうまくて、泣かずにおれんかったよ。。


あと「monster」!
これはバクステで歌ってて、私の席からだと横から見る感じになるんだけど、智くんの歌いだし待機の感じも横から見れるし、「心を抱いて」の腰つきも横から見れるというーー。。(;_;)
心を抱いてを横から。。
炎がボーボー出てました。笑


「ARASHI」!
これはね、翔くんがラップのところをなんと客席に歌わせるパターンでびっくりーー!!!!
こないだの乃木坂ちゃんたちが歌ってたシステムよ(;_;)👏
歌っていいなんてしらんから、びっくりした!
でもめちゃくちゃ楽しくてあんなに大きな声でラップ部分歌えたの楽しすぎました!!笑
そしたらね、智くんのstep By step〜のめちゃくちゃうまいソロパートが音外してて。(;_;)
 私ら下手くそ過ぎて音程くるったんかなって心配になったけど、曲終わりのソロパートでは立て直してて素敵だった(;_;)
音外す智くんレアすぎて嬉しかったー!!笑

「Song for you」
これもねー。。
泣いた。(だろうな)

最初また智くん1人でステージ立ってるんよ。
踊ってた。。踊り終わって、イントロであのソロパート。
ドームに響き渡るあの歌。。
信じられない美声で、最高でした。。
私智くん以外好きになれんと思う。。
私智くんの歌とダンスがあればもうそれだけでいいわって本気で思えて泣けたよ。
はよー映像化。。

でね、私が朝ドラブロックって呼んでる軽快なパートはにのあいも出てきて三人で踊ってたんだよー!!
伏兵トリオのダンスパート、私得ーー(;_;)👏
でね、にのあいパートの寸前に智くんが下にスッと消えるの。
かっこいいー。。
去り際もかっこいい。。

翔潤パートは歌に入る前の「Be continue〜」のとこは音源は潤くんだったのに、ライブでは翔くんでした!
たぶん潤くんが歌に入るからかな!?

3章パートで、智くん復活でしょー?
もううまいーもううまいのー(;_;)
相葉くんと潤くんの、ユーアーマイソーのところは「あらしー🖐」の振り付けしてたよ。
4章パートに入って、ちょっと泣いてるの止めたいって思うくらい涙止まらないのよ。。
もうしんどかった。。
うまいとか、そんな言葉でしか出てこない語彙力に腹が立つくらい。。んーこみあげる歌でした。

私が大事だなって思ってる、「uh〜This song for you」のとこ。
大画面のモニターに「This song for you」って大きく出るの。。
んーーーーー(書きながら泣いてる)
総じてしんどかったです。いろんな気持ちがこみあげてきて、単純に好きだなって想いも、この人たちに支えられてる自分のことも、これからもずっと嵐と歩んでいけたらいいなって願う気持ちも、全部全部あふれてきて、しんどかったです。
素敵な曲をありがとう、です。


このあとなぜか「未完」で(なぜかとか言うな)、またあまり記憶が。。
SongFor You余韻がすごくてー(;_;)


あとはなんやかんや飛ばして、カンパイソングは想像通りの楽しさでした🍺🍺
ラストにね!
三人で並んでたので。
{D0327C52-8F39-4A6D-8BF1-BA1F3D11B68B}
これ作ったよー♡
かわいいでしょ♡(でもカンパイうちわ持ってる人多すぎるからおすすめはしません)(笑)

合いの手楽しすぎました!!
発酵\( 'ω')/発酵\( 'ω')/
ほんとに最高だった。。!!


たっくさん笑って、たっくさん泣いたライブでした!
ソロがないことで曲と曲との接続が難しかったと思うんですけど、詩の朗読演出を要所で挟むことで次の曲を聴く心の準備もしやすかったです!
智くんが低音ボイスで「あなたを守るから」みたいの言うとこがあるんですよ。
マジ聞き逃さないで!!笑

あと、次の曲は〜って潤くんが仕切るところとあって、勢いというよりは一曲一曲を聴かせたい気持ちも伝わったしほとんどフルサイズだったんじゃないかな?
で、過去のシングル曲は1番だけとかで、しっかり盛り上げて楽しかったし、コンセプトという意味ではジャポやデジのようにハンドル切り倒したものではなかったけど。
今の嵐は、次の嵐はっていう等身大を感じることができたように思いました。
なので、大多数が生歌で。っていうのも伝わる要因だったかと思うんです。
やっぱり歌が聴きたいもん。


いつものことだけど、パフォーマンスの後ろで流れている映像も凝ってたし、衣装も素敵だったよ!!
大人の30代の嵐を感じることができたライブでした。
ほんとにめちゃくちゃ好きなライブだった。。笑
あと5回くらい行きたい(;_;)

そして映像化がほんとに楽しみ!!
アユハピって現場の空気感の楽しみ方が強めだったけど、「untitled」は映像でもかなり強く見てる人に伝わるshowじゃないかなー。

あとねパンフレットで潤くんが「今回は大野ソロが見られないからそういう意味でもぜひリーダーの振り付け曲があったほうがいいんじゃないかなーと思って」


って話していて。
そのおかげか、智くんのソロダンス2回もありました。(;_;)
わかってんだから、ちゃんと。
智くんのソロが必須だという認識はあちらにもあります!!(;_;)
もうー。。ありがとう。




終わりです。
うまく、かけなかった。。笑
楽しすぎちゃって、脳みそがポンコツで。
今までどうやって書いてたんだっけ?笑

楽しい時間でした。。♡
{174E16C1-BF53-4521-B657-0355171030B9}
今回はおばさんなのに恥ずかしいけどNow or Neverの嵐の格好で行きました!!笑
可愛いおばさんになりたくてごめんなさい。(諦めて)


去年の大人数の打ち上げがしたかったけど、今年はいろいろあってホテルで質素にご飯。笑
{196D3213-D3FD-4CF5-87BD-5F7A3A5C98F6}
友達がお鍋つくってくれた♡

{2E62A716-37FC-4062-835E-996E3B4636C7}
ここで「untitled」Tシャツに着替えて。


楽しい1日になりました(;_;)
席は違ったけど一緒にライブに行ったお友達も、ドームの中で始めましてできたお友達もありがとうー♡
ほんで、一緒に入った友達。。一緒に入れてたのしかったよーありがとう♡



かんたんに書いたつもりだけど、長くなったかなー??読んでくださった方いたらありがとうー♡
レポとは程遠いですけど、こんな感じでした( ´◡` )

また思い出すこと多そうだけどなー。。


さぁ、次は旅録!!
福岡始まる前には書きたいなー!!✍

では♡



AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

chocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。