おはようございます。

chocoです。




前職で一緒にお仕事していた後輩ちゃん。

すごくお仕事が出来た子だけど

仕事を辞め、自分の夢を叶えた子。




仕事+学校に通う生活を数年していて

本当尊敬しかなかった。




その後輩ちゃんから久々連絡があって、

休日の予定がなかなか合わず

平日会うことに。




後輩ちゃんの勤務地が新宿なので

テレワークを終えて、ダッシュで新宿へ。




何時になるかわからなかったので、

予約もせず。

小田急百貨店の韓国料理のお店に入りました。




左のかぼちゃのすり流しが

美味しかった♡




私はクッパ。

味も辛味もちょうど良くて美味しかった!





久々過ぎて話が止まらず、

Mr.FARMERでお茶。

ここのカフェオレ好き♡





一時期は仕事と学校通いを

並行していた彼女。

タイムスケジュールとか

体づくりとか本当勉強になった。




コロナ禍以降、

テレワークもあったり

お家時間を過ごすことが多くなって、

体を動かす機会が減りましたあせる




YouTubeを観てストレッチしたり

運動したりしているけど、

ウォーキングが面倒で、

本当ウォーキングの回数が

グーンと減っているので、

ちゃんと体動かさないとDASH!

いろいろ教えてくれてありがとう♡





さて、デビュー前から

推しているXG。




デビュー曲の時はYouTubeのみ。

テレビにも歌番組にも

何一つ出演せず驚き




実力もビジュアルも良いのに

どこ売りするんじゃい!

と思っていました爆弾




日本人に知られていない

日本人ガールズグループ?




セカンドシングル『マスカラ』を発売して

初めてYouTubeでLIVEをしたり

韓国のMカやミューバンに出演して

世界の目に留まりはじめて?います拍手拍手拍手

やっといろんなYOUTUBERさんも

取り上げています。





Liveもアーカイブないと思っていたけど

YouTubeにアップされました。

これはほほ生歌かな。

生歌でこれはすごい。





Mカ出演。

エンディング妖精は

ハービーちゃんとジュリアちゃん♡

Mカ 定点カメラ。

定点カメラ大好きなのは

上手いグループだと

いかに揃っているのがわかります!

体幹すごいなー。




昨日のミューバン。

リーダージュリンちゃん

本当美しいラブ


昨日のミューバンの前の挨拶。

韓国は歌番組に出るとこういう挨拶があるのかな?

たまにこういうYouTubeでお見かけします。

ジュリンちゃん美しい。

高梨臨ちゃんみたい?




韓国の歌番組には

いろいろ出演が決まっているみたいですが、

AVEXの松浦会長曰く

まずは世界で売って、逆輸入で

日本で活動するらしい?新しい目

そういうマーケティング戦略とかにも

興味ありありおねがい




それにしても韓国のアイドル文化って

やっぱりおもしろいですねー。




ゴリゴリのKPOPファンではないけれど

エンディング妖精

チッケム

定点カメラなどなど

ファンを楽しませる要素がたくさんあります。

実力もすごいけど

世界がKPOPにハマるのもわかる!




KPOPの良さも認めつつ、

オール日本人メンバーのXGも

頑張って欲しいです!




今日もここまで自己満オタクブログを

お読み頂きありがとうございました。

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいラブ