こんにちは。
chocoです。



各局、いろいろなドラマがスタートしましたねー。
前クールはテレビ東京の『きのう何食べた?』を観ていましたが、今回はTBS  黒木華ちゃん主演の『凪のお暇』が気になっていました。
画像はホームページよりお借りしております。


ストーリーはよくわかっていなかったけど、キャストが良さそうだったから観てみようかなっていう理由でニコニコ




まずは女性に人気の高橋一生と中村倫也の2人をどう使うのかしら?と。
中村倫也って何で人気があるんだろ?って思っていたけど、深キョンのドラマで『やっぱりこの人何かイイラブラブ』って思って、そこから気になる俳優さんに昇格w
演技上手いですよね。





マンガを知っている同僚からは、主人公の凪にイライラするかもよーと言われていたんですが…
昨日、第1話を観たんですけど、私的には、
おもしろかったです照れ





STORYをザックリと。
桜空気を読み過ぎるアラサー女子の大島凪(黒木華)が仕事も彼氏(高橋一生)も全て捨てて人生をリセットする物語桜




ちょいちょい私をイライラさせるのは、凪の彼氏 我聞慎二(高橋一生)ムキー




「ちょ、何、コイツ…マジなんなの?パンチ!パンチ!パンチ!と思うシーンが多々あり。
(言葉が汚くてすみません汗




凪に「私に関わらないで!」って言われた慎二が行きつけのスナックで「凪のこと一生守ってあげたいと思った」って号泣しちゃう。男泣きですよ♡
ウッカリ、高橋一生の男泣きに騙されそうになる私汗




でも、どんだけ天邪鬼なの???
(注:私も人のことは言えませんが)
そんなに凪のこと好きなら、何であんな態度取っちゃうの???って感じです。
今後しばらくは慎二にイラッとしそう。





そして多分ここのシーンでキュンとした女性は多かったと思うのですが…
安良城ゴン(中村倫也)が凪宅にお皿返しに来たところで、手を広げて、凪に『ごちそうさまラブラブ』ってハグするシーン。




キュンラブラブラブラブラブラブ
凪も『何?いまの???』って倒れこんじゃう。





ゴンって何だか優しくて〜甘〜い感じなんですよ。
「この人、私のこと好きなのかな?」って勘違いさせちゃう天才な気が…。
第1話ですでに惚れてしまいましたラブラブ




そして三田佳子さん演じる吉永緑という隣人のおばあさん。何だか良い味出してるんですよー。
やっぱり大女優さんは演技が上手いですね!




吉田羊さんもどんな感じで出てくるのかな。




凪が自分らしく生きていくことも気になるし、凪と慎二とゴンの恋の行方も気になります。
意外とハマりそうなドラマでした♡




皆さま、ステキな週末をお過ごしください♡
ではまたぁパー