君ここ_3話

 

 

『君が心をくれたから』

 

はあ…

雨ちゃん…💦

 

味覚を失い 夢を失い

嗅覚も失いつつある 雨ちゃん

 

でも

太陽くんにもおばあちゃんにも

負担をかけたくなくて言わない

 

感情を表に出すことがすくない

雨ちゃん

 

だから

感覚を失うつらさは 観る側の

想像に任されてる部分も大きい

 

私もたまたま いま

嗅覚・味覚障害で通院中なので

(鼻炎が悪化して💦

もう2年くらいかな…)

 

嗅覚・味覚障害って

人生の彩りを失うんですよね…

不便だし悲しいし…

 

私も雨ちゃんに似て

感情を出すことも言葉もすくないから

「言いたくない」

「負担をかけたくない」という

雨ちゃんの気持ち

よくわかる気がします

 

だから雨ちゃんにとても惹かれるけど

 

この悲しみに

物語がもっとよりそってくれたらな…

とも思う

 

雨ちゃんと太陽くんの

高校時代のことが挟まってきたりするので

雨ちゃんへの共感が

途切れそうになることがある💦


そのやり方は

傷つけるのではないかな?別の人を

と感じるところもありました

(この展開いる?💦)

 

匂い…

”一生残る思い出”

そう その思い出が忘れられないから

取り戻したいと願うんですよね

自分自身の感覚を

(千秋さん いい人ですねラブ

 

おばあさまがご病気なのも悲しいな…うっ・・

 

日下さんの登場シーンが増えたのは

うれしかったです

 

次は4話 そろそろ中盤になるし

なぜ彼らがこんなことをしているのか

彼らはどこからきたのか

背景が知りたいな…

 

とても気になりますよね

 

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

初耳学

 

以前 工さんも出られた

『林先生の初耳学』に

福山雅治さんがご出演でした

 

大泉洋さんも出られて

例によって

福山さんのスター伝説が

語られたんですけれど

(だいすきだよこれいー

 

福山さんが

工さんの映画づくりに

毎回出資してくださってることが

紹介されていました

 

うれしかったハート

 

 

 

福山さんが

出資してくださったおかげで

私たち地方ファンも

『blank13』を観ることが

できたんでしたよね?たしか

福山御大には頭あがりませんキラキラ

 

福山整腸会長(笑)は本当に

工さんのよき兄貴分であり

マイルストーンのようなお方キラキラ

 

「感動しやすい感受性」をお持ちで

「誰かのために」行動されてるところも

工さんと似てらっしゃるなとスキ

 

工さんの応援をしてると

福山さんのことも好きになるハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ダンナさんのコロナが治ったあと

看病疲れか私まで

寝込んでしまいました😅

(私はコロナではありません)

 

ダンナさんも私に

ご飯など作ってくれたりもしましたが

ちゃっちゃと通勤していったので

 

後片づけは私💦

 

たくさんのお洗濯ものとか

ダンナさんの布団干しなどして

 

看病って 終わっても

しばらくバタバタしますよね💦

 

コロナにかかってしまった方もですが

看病された方々も

ほんとうにお疲れさまです☕