悲しいことに怒る | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

みなさん
ごきげんいかがですか?


悲しいな〜

悲しいな〜


そう思っていたこと
今も
そう思っていること


あなたにもありませんか?


こころに残る
悲しい出来事


それ
もしかしたら



怒っている出来事



でもあるかも



わたしはずっと
怒る感情を押し込めて
いたらしく

それに最近やっと
気付きました



怒ること

って

いけないこと
攻撃すること


だって思ってた


だから怒りたくても
悲しい変換して

わたしが悪いんだ
わたしが悪い子なんだ

悲しんでた



でも


悲しくなった出来事に
悲しくなった気持ちには

 
なんでやねん!

あー!もう!
ムカつくな!


なんてその時のこと
怒ってみる



そしたらね、


あれ?
わたしだけが悪いんじゃない

あれ?
文句言っても良かった

あれ?
ただ我慢しなくてもいいかも


そんな気持ちが
出てきたりします


怒るのって

今のわたしが
その時のわたしの

味方になれることかも



その時に
怒れなかった

どうにも出来なくて
悲しんでた

そんなわたしの
出せなかった

怒り


まあ、わたしなので


猫パンチ
くらいの威力ですけどチュー




もし

ずっと悲しく

こころに残ってる事が
あったなら


思い切って


なんだ!このヤロ!


って怒ってみることを

おすすめしたいです照れ



悲しませた

なにかに

今のあなたが
怒ってあげましょう♡




あなたの味方は

あなた♡


わたしも
応援しています

あなたを
悲しませるなんて

めっ!

ですよ!



今日もありがとうハート

 hiromi