家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと
ワーキングママとしての苦悩

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


週明けからは

復帰してバリバリ授業をしていく予定です。


さーてさて、大丈夫なのでしょうか。

また熱が出るようなことがあっては困ります笑い泣き




今週は元気な時間がほとんどだったので


家の片付け、引っ越しの準備

わざと自分がバタバタするような買い物の仕方をするなど、、、笑



歩数を多めに

自分に負荷をかける感じでいろいろやりました。



安定期前の妊婦がそんなことしたらアカンガーン!!

…と言われるのはわかってますがアセアセ



仕事に行ったら

座れないし、体調が悪くなっても休む場所はない。



引っ越しの準備なんかより

もっと負荷のかけるのが当然なので

ちょうど良いリハビリ期間だとは思います。



当然、普通に仕事するよりはのんびりしてるけど!



好きなタイミングで

食べたいものを食べられるし


疲れたら横になれる


それだけで体調の安定につながっているのかもしれせませんにっこり




今日は引っ越しのダンボールの受け取りがあったので、長男を保育園に送ったら前の家に。


途中のセブンイレブンでおにぎりとお茶とアメリカンドッグを購入。



ちなみに

朝ごはんは時間的にもパンの耳しか食べたら余裕がないので


どうしてもブランチが必要凝視

お金かかるなぁコインたち


食べずにしんどくなるよりはマシだけどな雷



で、ぼちぼち食べつつ

ダンボールを受け取って

梱包開始!!



集中してやってたら

3時間ぐらい経ってて


半分ぐらいのモノが箱の中へ。



食器は少なすぎて

小さい箱1つでいけた爆笑



ただ、夫が

謎の茶道用茶碗やら

納豆用小鉢やら

ワイングラス(お酒飲めないのに)を置いてて


それらが奥の方で場所をとったということに

初めて気が付きました凝視



納豆用小鉢…

洗い物増える真顔


たしかに食器で食べるのは大事だけど

私はあんまり納豆食べないし


ネバネバのものを洗うのが嫌なので

食べるとしたらパックのままなのです。



茶道用茶碗も

なんで出してあるのかアセアセ


箱に仕舞っておけばいいものをえー

よくわかりませんねタラー



不用物はリユースショップに売り飛ばしましょうピリピリ



今日だけでわりと進みましたキラキラ

あともう2日あれば余裕かなー。



キリのいいところで作業を終えたら15時前



なんとなく何か食べたい


あ、丸亀製麺行こうおにぎり



というわけで

おやつ寄りの昼食



かけうどん 小

さつまいも天

ちくわ天

いなり



…あーあ。

最近いなり寿司に目がないのよ。


せっかくかけうどんを小にしたのに。

天ぷらもいなりも食べてしまった。


明日検診なのになもやもや




でも

食べることによって元気でいられると思うと

食べないわけにはいかないのです。



体調が良いならそのぶん動けば…

(さすがに消費できるほどではないわな)


デブ妊婦まっしぐら…


わりと本気でお腹出てるしな…アセアセ



赤ちゃんは元気なのかすらもわからないし

自分の体重にもドキドキしますうずまき