家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


長男は熱が上がったり下がったりで

3日目?4日目



夫は微熱程度に落ち着いてきました。




なーんか、長男

普段はわりとなんでも食べて飲むのに


体調悪いとかなり偏食になるえーん



ベビー用ゼリー飲料しかダメらしい。

高くつくわショボーン





そんな咳が辛そうな長男に


ヴェポラッブを買いました。



まぁ、私自身も咳と鼻水も鼻詰まりで苦しいしな。



生後6ヶ月から高齢者まで使えますが

妊婦は相談しろとのこと。。。



一応薬局の人には相談してみたけどさ。



「大丈夫だとは思うんですけどねぇ」



うん、そう言われると思ってた口笛




ネットで見たら

妊婦さんでも使用許可出たという人はいたので


私は使いますが。




メインは子ども用だからな。




実はヴェポラッブさ、、、


私自身が子どもの頃に

めっちゃ使いたかったやつなんです。



元々鼻詰まりしやすくて

メンソールスティックが手放せない人だったので



小学校の時に買ったやつを20年ぐらい使い続けてるくらいですが



うちの母はなぜかヴェポラッブ買ってくれなかった笑い泣き



25年越しに自分で買って

まぁ感動おねがい



スーッとする!!!!




足の裏に塗って靴下を履くとか


鼻の頭に塗るとか


色々方法はあるみたいだけど



人によって効く効かないあるみたいなので

試してみないとですね。