家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


つわりに加えて


たぶん低気圧のせいで頭痛

(普段ならこんなことにはならない)


さらに

鼻詰まりと、僅かな喉の痛み



体調絶不調ガーン



いやー

もうほんまにつらいガーン



朝の長男の支度はほぼ夫アセアセ

(仕事休み)




体調が悪くても

自宅保育よりは車の運転をしてるほうがまだマシなので


長男は保育園へ。




さて

こんなゆっくりと実家で寝て過ごす平日は

一応の予定では最後なのですが



つわりもあって疲れやすいし

日常の家事もできたりできなかったりなので

どうしようか悩んでいるところ。



おそらく、もう出血はないので安静は解除ですが



空きコマが1日あたり1か2くらい

クラスのイレギュラー対応も多いので


自分の身体がもつか心配ですえーん



お医者さんには

「ほな休みー」って言われる気がするけど笑




2週間行って

3週間休んでて


とにかく、もどかしい!!

本当は元気に働きたい。




自分は1人しかいないのに

あれもこれもしたいってのは

大変です笑い泣き



でも

1番後悔したくないのは


「あの時にもう1人産んでおけば」と

何年後かに思うことなので



後悔しないように生きてる!!

ということにする。




5月は

丸々1ヶ月つわりできつい日々になりそううずまきうずまきうずまきうずまき