家庭科の先生をしています。

現在育休中、まもなく復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています

 

第1回 育児休暇

予定なしの、のんびりできる平日は今日がラスト笑い泣き

 

 

 

だいたい1年3ヶ月

日数にして464日びっくり

 

 

 

2022年度の2学期終了とともに産休に入ったので、冬休みが明けていない感覚ですw

 

 

 

 

家事と育児に専念することで

子どもと向き合い、歩けるようになるまでの成長をしっかりと見ることができたのは、本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

保育士試験に再チャレンジして

一気に半分ぐらい合格できたとか

 

思春期発達障がいアドバイザーの勉強をして

資格をとったとか

 

 

 

胸を張って言える成果も

もちろんあるんだけれど

 

 

 

働いているときよりも

かなーりのスローライフになってしまい。

 

 

月齢が小さい頃は、夜中の授乳で寝られなくても

そのぶん遅くまで寝ていたので

寝不足知らずな日々を過ごしております。

 

(最近は復帰に向けて7時台に起きることが多いです)

 

 

 

 

早起きして子どもを連れて家を出て

保育園に送り届けて仕事に行って

迎えに行って家事をして  という

 

ハード生活に耐えられる気がしません笑い泣き

 

 

 

あとはテレビめっちゃ観るようになって。

ルーティンができてしまったから

それが観られなくなるのは寂しい。

 

 

 

ラヴィット観て

よーいドン!(関西ローカル)観て

ぽかぽか観て

9月まではスロイジ、10月からはとれたてっ!(ともに関西ローカル)観て

ドラマの再放送観て

よんちゃんTV観て  って感じで、、、。

 

 

 

よんちゃんTVは観られるかなぁ。

でも後半しか観られないなぁ笑い泣き

 

 

 

たぶんブログも書けなくなるなぁ泣き笑い

 

 

平日の好きな時間に

のんびり買い物に行けるのも最後。

 

 

雨やから家から出ないという選択肢もなくなる。

 

 

いやー、寂しい赤ちゃん泣き