家庭科の先生をしています。

現在育休中、今年4月復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


いよいよ学校の人事異動も大詰めかな笑い泣き?


私が異動を熱望していることもあり

校長と電話でやりとりをしています。



どうやら

今年は私の異動が叶うチャンスである可能性が高いと見ているそう。


占いみたいな言い方(^q^)笑



少数の教科ということもあり

動く時は一斉に動くことが多いらしく

それが今年ではないか??とのことびっくり



今年を逃すと、来年どころか

3年、4年と異動できない可能性もあるもやもや



それはさすがにヤバいえーん



私のライフプラン的にも

とにかく今年異動しておいた方が良いだろうとのことで


校長が色々と考えてくれています。




ライフプランは

3年で異動できなかった時に崩壊しているので

どうでもよくなってました爆笑



初任校の3年目で結婚したので


その直後に異動して


2校目に行ったら妊活して

ゆっくり仕事しながら(←出来るわけない)

産休育休を2回取るという計画だったなぁ爆笑



育児のことを考えると

近場で完結できるのが理想ですからね。




私の場合は

同一校の年数が長い

(というかまだ初任校)ということや


育児のために異動を希望しているというのは

大きな理由になるため


優先度はかなり高めになるらしい。



ただ


子育てのために少し遅出&早退の制度(これやってる自治体は少ないのかな?)を

利用するつもりだったのですが



これを利用する前提だと

どこにも受け入れてもらえないんじゃないかとのこと驚き



たしかに

朝の会と帰りの会に居ないとなると

担任は難しい。


そんな使えない人はいらないですもんね爆笑




なので、とりあえず諦めます。


とにかく異動することが目標。


制度の利用については異動先で交渉することになりそうです。



ちなみに

異動できなかった場合は

この制度を利用することは快諾いただけました。笑



まぁ、仕方がない泣き笑い



残業代も出ないので

なるべく延長は利用しないつもりでしたが

これは我慢するしかないかな…



残業代は別にいらないから

延長分の保育料払ってくれないかなー爆笑




個人的に

4月に妊娠報告できればいいなーとか思ってたけど


それもちょっとやめといたほうがいい??泣き笑い


学校からしたら迷惑は迷惑だろうけど

私の人生だしな!?




さー、どうなることやら笑い泣き